てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/ちいさなメモ・水のりシートetc.
6月のお買い物、セリア編です。

以前オレンジで買った「ちいさなレターセット」の別柄。

フルーツびっしり♪見れば見るほど可愛いです!

同シリーズの封筒などが色々出たけど、結局元祖が一番可愛い気がします。
…と言いつつ「ちいさなメモ」も買っちゃいました。(笑)

表紙にいる蝶が好みじゃなくてレターセットは買わなかったのですが、
メモには不在だと気がついたので、大喜びでカゴへ。

可愛いー!ニワトリの方も勿論いいけど、蟻がすごく可愛い!
上の空間を大きくとった配置が、デザインとしても使いやすさの面でも素晴らしい♪
罫線がないのも嬉しいです。
-----------------
ちいさなメモ
商品コード:886439
サイズ:約10.5×7.5cm/60枚入り
JAN:4903409 158265
発売元:レモン/MADE IN KOREA
-----------------

続いてマルチカーテン。マリン柄がツボすぎます。

プリンタ等の目隠しに使用している手ぬぐいと近い大きさなので
夏の間はこれに変えようと思って買いました。
あ、スケスケ加減を考えると、写真のようなのれんにはちょっと難しそうな気がします。(笑)
-----------------
マルチカーテン(マリン柄)
材質:ポリエステル100%
サイズ:約90×30cm
JAN:4535792 163948
発売元:カリンピア/MADE IN CHINA
-----------------

最後は今回最もお気に入り。水のりシートです。

3種からカッコイイ系の2種を選びました。
もう1種は他の商品展開もされている女の子や犬など乙女系(?)の絵。
植物柄だけならそれも買いたかったです~。(人物柄はあまり好まないので。)

2シート入って100円は安いですよね。印刷もキレイだし♪(重要)

もったいなくて使えそうにありません!
1セットずつしか買わなかったのを激しく後悔中。買い足すまで観賞用にしよっと。
でも早くペリペリ切りたいなぁ。(笑)
-----------------
MB-6992 切手調水のりシート(アンティーク)2P
サイズ:14.8×10cm(ハガキ大)
JAN:4978929 269920
発売元:松野工業/MADE IN CHINA
-----------------

次回、ようやく6月の買い物記事完結です。
2013/07/15 | セリア | コメント(0)
mt slim deco・定番柄マステetc.
まだ続いています、お買い物品。今回はマステ編です。

まずはmt slim deco 6mm・E¥178。

カモイの今夏の新作で購入予定なのは、slim系のみ。
そしてslimの中で、これは真っ先に購入決定しました。

上下の2本は以前15mmで出たmtつぎはぎE・Fと同じ柄。

写真だと くすんでいますが、無地の部分は完全なる蛍光です。
この蛍光色がねー…可愛いとは思ったものの存在感がありすぎて。
絶対使いこなせないと諦めたのです。
で、6mmなら細いし大丈夫かな?と。私的にはちょっとした挑戦です。
でも実際はかなりの存在感でした。(笑)
活かせるように頑張らなければ。

この頃各社から次々と出ているマステが、自分の好みとは違う方へ進んでいるので
すっかり熱が落ち着いてきて、購入数もかなり減りました。

と思っていたのに、唐突に一気買いしてしまいましたよ!

mtの定番パターンものなど5個。
いつもの文具店セールで買うのは3セットくらいまでなので、
これだけまとめて買うのは私にとってはすごく珍しいです。
(別に制限は設けていないけど、まとめ買いよりちまちま買いが好きだから自然とね。)

そう、今回はいつものセールではないのです。
2ヶ月ぶりくらいに行ったイオンにマステコーナーが出来ていて、興奮して見ていたら…
一部が値下げされ、1個100円になっているではありませんか!
セールより更にちょっと安いし!
しかも後回しになっているだけで欲しくて使える柄ばかりだし!
…ふと気がつくと10種くらいカゴに放り込んでいる私。
さすがに我に返って5個に絞りました。(笑)

こちらはボーダーの珊瑚とブルー。(比較用にセリア茶)

ボーダーはセリアの2種しか持っていなかったので、即決です。
セリアよりボーダーが少し細いんですね。
ブルーはこれからの季節、マリンコラージュにピッタリな色です。
ちなみに、実際にマステの貼られた見本帳が置かれていなければ、珊瑚はスルーでした。
(見本帳、どのお店にもあればいいのにな。)

こちらはストライプ ライトブルー、ドット薄藤、霰小紋 芥子。

廃番カラーの方が好きと言っていたストライプの現行カラーもちゃっかり購入。
渋い色ではないものの、この色も好みです。
ドットはそのままできっちり敷き詰められるようになっているのが嬉しい。
霰小紋は発売当初に購入候補だったのに見送っていたもの。
(当時の葛藤はこちらの最後の方に。笑)
「からし」なのか「けし」なのかやっぱり分からないし、どちらとも結びつかない色でした。
うまく使えるか不安ではあるけど、柄が好みだから気にしない~♪


買い物記事、しつこく続きます。
6月下旬の数日間になぜこんなに買ってしまったのか…。(笑)
2013/07/11 | マスキングテープ類 | コメント(0)
ジグレターペンCOCOIRO、ダークグリーン
紙モノの購入はわりと抑えている一方、筆記具に目が行く今日この頃。
最近はシグノのグリーンブラックの代替品を探しています。
緑や黄緑はボールペンの定番色ですが、深く暗い緑はないんですよね…。
そこで「もうこうなったらボールペンじゃなくてもいい!」と筆ペンにも範囲を広げ、
呉竹が出している「ZIG Letterpen COCOIRO」を購入しました。

サインペン感覚で使えるとのこと。
本体(\157・16色)とリフィル(\210・12色)が別売で、
好きな組み合わせで使える点も売りのようです。
(和柄の本体+黒インクのセットもありました。)
私がチョイスしたのは、本体が「白葡萄」、リフィルは「ダークグリーン」。

セットするとこうなります。

雑貨的な見た目や、組み合わせ自由なところもおそらく女性向けだろうと思いますが、
正直私はピンときませんでした。
デザインは別段惹かれませんでしたし(色・質感は好きです)、
本体と中身を同色にしたい私には組み合わせる楽しみもなく。
(色を揃えないと、1本なら良くても増やした場合絶対間違えるので…。)
本当はリフィルそのままで使いたかったりします。(笑)

特に気になるのはお尻に出ているリフィル。

インクの色と残量がわかるようにされた工夫でしょうか。
これはデザインとしてはどうなんだろう?ちょっと残念な気も…。
まぁペン立てに立てていれば見えないからいいか。

あ、使うときもお尻にキャップをつけるので見えないですね。

リフィルにはラメが入っていて、それも女性好みの雰囲気を出していますが、
こうしてしまえばほとんどわからないので男性でもOKかも。

さて、肝心なのは色と書き味。
5mm方眼紙に試し書きしてみました。(線の上に色が乗らない…!)

色はシグノグリーンブラックよりも緑が強い感じ。
ボールペンと違って濃淡がしっかり出るので、濃いところはかなり黒く、
薄いところは普通の緑になりますね。濃淡好きにはもってこい。

書き心地は思ったより硬くて、しなりが少なかったかな。
昔ぺんてるの「筆文字サインペン」というのが好きで使っていたのですが、
それはもう少し柔らかかった覚えがあって、同じようなものかと思っていたので。
でもココイロもかなり好きです♪
硬い分細かい字が書けるのではと、3mm程度の豆字に挑戦したらちゃんと書けました。

そして、うたい文句に違わず「とめ・はね・はらい」がしっかりと書けて、
ボールペンよりも若干字が上手くなったように錯覚します。
(これで?と言わないように!笑)
筆ペンと聞いて想像するものとはちょっと違うかもしれませんが、
「レターペン」の名のとおり、手紙を書いたら素敵だろうな~と思えるペンでした。
シグノと違って染料インクのため、完全なる代替品にはならないものの、
これはこれで活躍しそう。買って良かったです。
2013/07/09 | 文房具 | コメント(0)
マイコラージュシール・サマーフェイバリットシールetc.
今回は田舎に戻ってのお買い物。
まずファンシー雑貨店にて、カミオジャパンのシールとメモです。

定価168円と262円が、閉店セールで50%オフでした。
昔よく行っていたお店なので、最近行っていなくてもちょっと寂しいな…。

こちらはマイコラージュシールというのかな?初購入です。

鮮やかな赤い花がたくさん~♪
台紙まで箔押しで可愛く、しかも余計な印刷がないので、まるで一筆箋のようです!
再利用決定!(笑)

メモはA7サイズで4種類×各25枚入り。

カッコイイ系のコラージュ柄が素敵!
自分では出来ない色使い、勉強になります。

こちらはいつもの文具店にて。

フレークシールといえばフェイバリットシールが真っ先に浮かびます。
が、最近はフォトリップやBonVoyageに浮気していて、なんと1年弱ぶりの購入でした。
でもやはりフェイバリットシールの方が糊がしっかりしていていいなと思います。
(BonVoyageは端が浮いてくる…。)

2013年サマーセレクションから魚。

そういえば1年前に買ったのも魚でした。(昨年は透明素材でしたが、今年は紙です。)
今回は熱帯魚も入っていて嬉しい~!
特にカージナルテトラが可愛いです!たくさん並べて群れにしたいなぁ♪

もう1種は12弾?13弾?の植物。

少しくすんだような色味で、秋向けの雰囲気が漂いますね。
葉っぱが地味ながら使いやすそうでお気に入りです。

買い物記事はまだまだ続く!
2013/07/05 | 紙モノ | コメント(0)
レースペーパー×2&ベーキングペーパー
都会での買い物後編。
ごはんを買って帰ろうと寄ったデパ地下で目に留まったのは製菓用品屋さん。
お菓子作りには縁のない私ですが、包装資材に釣られました。(笑)

真っ先に飛びついたのはレースペーパー♪

7号(17.5cm)と10号(25.2cm)。大きい!
コラージュには小さめが使いやすいのですが、大きい方がより細かい柄になっていて
キレイだったので両方買っちゃいました。
お値段はどちらも10枚入りで105円と136円。結構安いのでは。
通販で100枚入りを買えばはるかにお得ではありますが、
私的には使い切れる量の方が「溜め込んでる感」がなくて気楽です。(笑)

こちらはベーキングペーパー、10枚入り252円。

「オーブンの敷紙・ラッピングなどに」とあります。クッキングシートみたいなものかな。
60×40cmと包装紙並みの大きなサイズで、写真は1/4ほどに切ったものです。
筒状のため少し柄がわかりにくかったものの、英字×茶色なら間違いないはず!と思って。
パティスリーとかマカロンとか書いてあるっぽい?
よくわからないけど素敵デザインで大正解でした~♪(笑)


都会編は以上ですが、しばらくお買い物記事が続きます。
2013/07/03 | 紙モノ | コメント(0)
<<New | HOME | Old>>
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

