てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
3COINS/新しい缶入りの付箋
3COINS、新商品がたくさん出ましたね。
新しいマステは、どれも2種セットの片方ずつでいいかな…ということで諦めました。
ほかの商品も目の保養だけにして、買ったのはひとつ。
こちらの缶入り付箋です。

この5種が入っています。幅6cmほどの大きなカメラが素敵です。
切手も重宝しそう!

ダイカットになっているのが嬉しいですね~。
ただ…一部こんなことになっていました。ズレすぎ。(笑)

缶入り付箋シリーズは以前1種買って、その後もう1種(うさぎの方)もしっかりゲットしてます。
付箋としては糊があまりよくありませんが、コラージュ素材としては最高なので
どんどん出してほしいです♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/03/21 | 3COINS | コメント(0)
3COINS/アルパカとマカロンのマスキングテープ
載せるのをすっかり忘れていましたが、先日3COINSにて
欲しかったマステを無事入手できました。


待望のアルパカ!相変わらず動物モチーフに目がありません。
周りのふわふわした柄も可愛いです。
マカロンの方は、色もあいまって私にはガーリーすぎるかなぁと思っていましたが
空白部分が結構あるおかげか意外と主張しすぎず、気に入りました。

オープンから約2ヶ月、ボーダー&ドットの今までなかった色や無地もほぼ揃っていました。
お店の規模の問題で入らないのかと思っていたので、そうでないとわかり一安心です。
マリン柄は仕方ないとして、欲しかった柄は全て入手できたので
3COINSでの買い物はこれが今年最後となりそうです。
(なりそう、というか控えないとつい色々買ってしまう…)
3COINSさん、来年も新柄マステ楽しみにしています。(笑)

そういえば、以前の記事(これこれ)でちょこっと写っているマークスのマステも
まだちゃんと載せていませんでした。
パッケージが可愛いのでもったいなくて、まだ開けていないのです。
しばらくは観賞用にしておきます。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/12/20 | 3COINS | コメント(0)
3COINSと化学物質過敏症?
本日は3COINSでの戦利品です。
ひとつめは家型のカゴ。3COINSだけど半額の157円でした。

小物入れにしたかったのですがいまいちしっくり来なかったので、
園芸好きの母に託して花でも植えてもらおうと思います。
この値段だったら外で使って早く劣化しても惜しくないですね。

もうひとつは缶入りの付箋です。

この絵が缶に直接印刷されてたらもっと良かったのになぁ。

“30sheets 5design”
1、2、3…何度数えても6種入っています。(笑)

これは初めて行った時に一目惚れしたものの、書き込めない付箋はあまり使わないし
形もなんだか変(柄の切れてほしくない所が切れている)と思って見送ったのですが。
その後いろいろなブログさんで拝見して、やっぱり可愛い…!と思ったり、
雑貨屋さんで似たような商品が1500円であったのを見て、購入モードになってしまいました。
もう1種は次行った時に残っていたら買ってしまうかも。


泣く泣く諦める品物がたくさんあるほどツボな3COINS。
過去3度行って、3度とも目の痛みと頭痛で逃げるように退散しました。
これが噂に聞く化学物質過敏症なんでしょうか。
元々アロマなど強い香りのするお店が苦手とはいえ、ここまでなったことはないのに…。
好きなお店でこんなことになるなんて悲しいです。
と言いながらもメルマガでセール情報や新商品をチェックして
またいつでも行く気満々な私なのでした。

にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログへ

2011/11/29 | 3COINS | コメント(0)
静岡初!3COINSで買い物
今まで静岡県には3COINSがなく、色々なブログさんで素敵な商品が紹介されているのを見ては溜め息をつく日々。
そんな中、新静岡セノバとイオン浜松市野SCに、今週相次いでオープンしました。
もう嬉しくて嬉しくて!早速行ってきましたよ。
他にも見たいお店がたくさんあったので、以前からチェックしていた物だけササッと買ってきました。

リネン・レースの収納ボックスとマスキングテープ。

収納ボックス、可愛いな~とホクホクしていましたが、凝ったデザインを選んだのは失敗でした。
見本はそれなりだったし、なるべく綺麗なものを選んだのに、外から見えなかった部分が雑すぎて…。
接着剤がはみ出しまくり(写真の茶色い部分の白い汚れです)、取っ手の縫い目なんかも、100均商品の方がきちんとしているんじゃないかと思ってしまうくらい。
よりによって前面がこれではションボリです。

なので、写真(右)のように反対側を正面にします。(モザイクは気にしないでください。笑)
てっきり反対側にも繋ぎ目があると思っていたのですが、ありませんでした。
なぜ表に繋ぎ目を持ってきたのか謎ですね。
少し悲しい結果になりましたが、大きさはちょうど良く、使い勝手も良かったです。

さて、3COINS最大の目的はマステ。どれも可愛い!

特にブルーの花&蝶が好きです。(肝心の柄が写っていなくてすみません…)
他にはボーダー&ドット2色とリボンがあったのものの、マカロン&アルパカがなくて残念でした。
一番欲しかったマリン柄(ヒトデ&イカリ)は、10月オープンのお店にある訳もなく、来年の夏に復刻してくれたらいいなぁなんて思いました。(笑)

他の物はさらっと見ただけですがとっても好みで、小さいお店ながら何時間でも見ていられそうでした。
次の機会にはじっくり見たいです♪
----------------------
収納ボックス
約21×28×高18cm
----------------------
マスキングテープ 2pack
15mm×18m
----------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2011/10/09 | 3COINS | コメント(0)
<<New | HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

