てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
ダイソー/薔薇の付箋ブックなど
今回はダイソーでの戦利品をざっとご紹介します。

まずは久しぶりに入荷されていたトレペ千代紙ドット。

まだ以前買ったものが残っていますが、また売り切れる前に予備を確保しておこうと。
ストライプも再入荷してほしいな~。

お次はラベルシール・25mm×37mm。

最近のダイソーのラベル(タック)シールには、やたら大量に入ったシリーズがありますが
このサイズは残念ながら普通の量でした。
といっても128片もあればしばらく切れることはなさそうです。

こちらはA6デコメモ。
一時期100均・文具ブログさんでよく見かけましたが、実物を見たのは初めてです。

中身は分厚い無地のクラフト紙になっています。
スタンプの見本帳を作りたくて良さそうな物を探していたので、これはまさに打ってつけ。

最後は以前買ったキャス風のメモ帳と同じシリーズの付箋ブック。およそA5サイズです。

かなりにぎやか~な表紙ですが中身は適度な可愛さで使いやすそう。

8種各25枚入りで、少しずついろいろな種類が欲しい私には嬉しい商品です。
というかこんなに入って100円ってすごいですね!

-----------------------
ちよがみトレーシング ドット柄
大/150×150mm 8色各3枚
小/105×105mm 8色各1枚
JAN:4549131 030112
-----------------------
ラベルNo.AB3 フリーラベル(しっかりくっつく多目的タイプ)
25×37mm 8片×16シート
JAN:4984343 086166
-----------------------
リングメモNo.109 A6デコメモ(50枚)
約148×105mm(リング除く)
JAN:4984343 957725
-----------------------
ふせんNo.145 付箋ブック(ローズ)
約155×210mm 各25枚入
JAN:4979909 874059
-----------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/05/12 | ダイソー | コメント(2)
ダイソー/カラースタンプパッド
昨日に引き続き、ダイソー商品。
今年に入ってから見かけるようになったスタンプパッドを買ってみました。
今まであったスタンプパッドの外装を変えただけのような気もしますが…。(笑)

とりあえず一番人気のようだったエメラルドグリーンを選択。
たしかほかに黄・オレンジ・赤・ピンク・ネイビーブルー・水色・緑・金があったと思います。
茶色とか黒はないのかな。

早速使ってみました。英字のスタンプは同じくダイソー商品です。

色はパッドの色とそんなに印象が変わらず、きれいです。
ちょっとマットな見た目で、紙に染みているというより上に盛ったような感じがします。

難点は、インクの加減が難しいかな~と。
インクがゴムに付きにくくて(はじくような感じ)しつこく付けていると
一部だけインクの多い部分が出来てしまったり。
特にセリアの消しゴムはんことは相性が悪いです。
でもシリコンスタンプは全く問題ありませんでした。

セリアの布用スタンプパッドは優秀ですが、小さいためすぐなくなってしまうので
この大きさで105円というのはありがたいです。
手持ちにないオレンジやネイビーブルー辺りも今度買ってみようかと思います。

----------------------
スタンプNo.253 カラースタンプパッド エメラルドグリーン
盤面サイズ:4.4×7.3cm
JAN:4984355 196310
----------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/02/21 | ダイソー | コメント(0)
ダイソー/キャスもどきメモ帳
本日はダイソーへ。
少し前から100均ブログさんでよく見かける4個入りのスタンプが見つからずションボリです。

特に用もなくウロウロしていたら、バレンタイングッズの跡地に
キャスキッドソンもどきのコーナーが出来ていました。
本家も含めキャス風はものによって可愛すぎて、手を出さないのですが
(見るのは好きだけど自分ではあまり持たないタイプ)
何気なく見たメモ帳が好みで、つい衝動買いしてしまいました。

B8くらいの大きさのミニメモ帳が2冊入っています。
1冊につき2種入りで、こちらは左のピンクドットの方。

こちらはブルードットの方。ピンクと比べて断裁位置がちょっとズレて
柄が下がり気味ですが、別に気にならない程度です。

写真では分かりませんが、紙の色が白すぎないのも好きポイント。
100均の紙物にありがちな青白い感じより、若干黄ばんだ白の方が好みなのです。

表紙だけ見た時は、中身は一色刷かと思ったので、裏返してラインナップを見て驚きました。
このクオリティで1種60枚ずつ、つまり1冊120枚、2冊で240枚も入って、105円です。
可愛い系はセリアの得意分野ですが、最近ダイソーが本気を出してきているように感じます。

------------------------
メモ No.856 ミニメモ帳(ローズ)
JAN:4979909 874004
------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/02/20 | ダイソー | コメント(2)
ダイソー/残念なクリアスタンプ
巷で噂のクリアスタンプを買ってきました。

左からコーナー(の袋に入ったモチーフ)・ライン・モチーフ(の袋に入ったコーナー)。
迷うことなく全種買いです。
セリア(サンノート)のシリコンスタンプと違って、ダイソーは海外物のようなデザインですね。

早速トレーシングペーパー等に押してみました。
英数字・蝶・ラベルのような柄がお気に入りです。特に英数字は珍しい書体で好き。

この写真の柄は、完璧とはいかないまでも、味と言える範囲で問題なく押せました。
切手+消印柄は綺麗に出ているか怪しいのですが、元々使う予定がないのでスルー。
(消印だけだったら使いやすかったのになぁ…)

問題はこの2つ!
普通にシリコンスタンプとしての力加減で押したら、こんな風になってしまいました。

あまりの酷さに思わず(゚д゚)こんな顔に。
スタンプの表面を触ってみると、上の写真で押せていない部分が明らかに凹んでいます。
そう、ハズレを引きました…。(泣)
王冠は使う予定がなかったから良いものの、ハートはこれを目当てに買ったと言っても
過言ではないのに!
あと、ハートの中心が見本と違って白抜きではありません。(どちらでも構いませんが)

ウッドスタンプのごとく、めいっぱい力を入れてチャレンジすること数回。
一番まともなものが、こんな感じ。左はトレペ、右は普通のコピー用紙です。

コピー用紙はなんとかなりましたが、トレペがダメです…。
一番凹んでいる部分がどうしてもつきません。
おそらくインクを吸収しないトレペは、しっかりインクが触れないとダメなんでしょうね。
普通紙にしか押せないと、使い道が狭まるので辛いです。
(ちなみに王冠にいたってはコピー用紙でもダメでした)

実はセリアのシリコンスタンプでも二度ほど同じ経験をしていて、
ベタの多い柄は要注意だと思っていましたが…。
ハート一つのために買いなおしたところで、またハズレを引くのが私。(笑)
こういうことがあるのが100均クオリティと分かっていても、ちょっと悔しいです。
まぁ、上手くできたものだけでも105円の価値は十分あると、ポジティブに考えます。

あ!それとスタンパーのアクリルがすごく押しやすくていいです!
さようなら、セリアのスタンパー。(笑)

--------------------------
【スタンプ245】クリアスタンプ コーナー(ハートや英字が入っています)
JAN:4549131 012927
【同246】クリアスタンプ モチーフ(コーナー飾り)
JAN:4549131 012934
【同247】クリアスタンプ ライン
JAN:4549131 012941

シートサイズ:10×20cm
材質:TPR樹脂、アクリル

コーナーとモチーフで中身が入れ替わっています。
入れ間違いだと思いますが後々修正されるかどうかは分かりませんので
JANコードでダイソーへ問い合わせる場合はご注意ください。
--------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/02/11 | ダイソー | コメント(4)
ダイソー/駆け込みで買った手帳
前回の無印手帳の補佐役になってもらう手帳を100均にて探してきました。
お正月も過ぎていては、さすがにもうほとんど無くなっていますね。
焦りましたが、近所のダイソーでなんとかゲットできました。

大きさはB6くらい。
シンプルなものが多く残っていて、色もデザインも割と選択肢があって良かったです。
ちなみにこれは紫(写真は少し青っぽく写ってしまってます)で、
ピンク・黄色・水色もありました。

やはり欲しかったこのページ。

前の手帳(前回の画像参照)ほどシンプルではないため、ひとつの欄が小さいですが、
なんとか書けそうです。

マンスリーページ。手前の小さい方は無印です。

本当は六曜はいらないけど、仕方ないですね。
無印のマンスリーはコラージュ練習ページにでもしようかな。

ちなみに紙質は当然良くはありません。
でも前後ページがスケスケのものが多い中ではいい方かと思います。
HI-TEC-Cで書いても引っ掛からず、裏写りも特になくて良かったです。

それにしても、理想の手帳はなかなかありませんね~。
いかに前の手帳が自分に合っていたか実感させられました。
さて、いまだに手付かずの年始の日記を、そろそろ書かないと忘れてしまいそうです。(笑)

にほんブログ村に参加しています
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/01/09 | ダイソー | コメント(0)
<<New | HOME | Old>>
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

