てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
2012年マステ買い納めはストライプ祭り!
先月に、2012年最後のつもりで買ってきたマステ。
(つもり、というのはそのあと3COINSのXmas柄が予想外に値下げされたから。笑)

上からmt slim twist cord(A)3本セット、mtストライプ退紅×若葉セット、同 ぶどう鼠です。
ストライプだけまとめ買い~!
探し求めていた廃盤色の退紅・若葉・ぶどう鼠が見つかったのです♪
本当は退紅×若葉セットは退紅だけで良かったんですが、買ってみたら
若葉も結構いいなと思っています。
私好みの渋い色ではないですけどね~。むしろ蛍光っぽい?
(手持ちのつぎはぎDのストライプ部分と同じ色かと思っていたら、違いました。)

slimの方は廃盤色のついでに勢いで!(笑)
一番上のは白地じゃなくて灰色×水色の縞だったんですね。
貼るまで気がつきませんでした。
間隔の広い水色×ピンクが特にお気に入りです。

…さて、ここで今年のマステ増加状況を確認してみたいと思います。

これは今年の1月下旬のマステ棚。(無地は別の場所に保管)
マステ棚2012.1

下段はスタンプが入っていて、上段・中段も隙間がまだ少しあります。
この頃はあまり積極的に使えずに、ほとんど観賞用という感じでした。

そしてこれが今日のマステ棚です!みっちり!
マステ棚2012.12

ついに100本超えてしまいましたよー…増えたわ…。
やはり無地は別の場所ですが、そちらに一部のペパテも入っています。
この棚に収まるだけしか買わないというルールは、もはや破られました!(笑)
でもここ以外に入れると使わなくなってしまうので、これからは本当に抑えないと。

こうして見ると巻きの大きさに差が出てきていて、スローペースながらも
ちゃんと使えているのが分かります。
来年はもっと“使う>買う”になるように頑張ろう♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/12/24 | マスキングテープ類 | コメント(2)
mtクリスマス2009を購入
先月だったかな?文具店で「mt X'mas」のシールが貼ってある箱を発見しました。

今年こんなの出たっけ…と思ってよく見たらロットが2009!
私が初めてマステを買ったのは2010年。そりゃあ知らないはずです。
あとで調べたんですが、この年はストライプセット、ドットセット、
もみの木&雪の結晶セットが出ていたもよう。
ストライプばかり山積みになっていて(もみの木セットも一応あったけど)
ちょうどストライプにハマり中の私には嬉しい出会いでした。

緑赤金銀の定番クリスマスカラー。
緑赤が7mm、銀が2cm、金は2.5cmです。
使うのが苦手な赤が入っていますが、細身なので少しは使いやすいかなぁと。
金ストライプもすでに持っているものとはだいぶ間隔が違って、使い分けできそうです。

2009年ともなると劣化が心配だったものの、そこは安心のカモ井製。
特に問題ありませんでした。
やはり金銀の粘着面への色移りはありますが、これは今でもあるので仕方ないのでしょうね。
ちなみにお値段300円♪(元は1000円くらい。)嬉しくて早速使ってます

あ、箱も可愛くて捨てるのがもったいないので、ちょっと遊びました。
それはまた次回に。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/11/25 | マスキングテープ類 | コメント(0)
ラベセデール パー エビ買えました
探し求めていたマークスのマステ、エビちゃんもとい「ラベセデール パー エビ」。
いつもの文具店にないので、普段行かない雑貨屋さんも覘いたら、無事発見しました。
在庫が潤沢だったので、安心してしばらく色を考えようと保留にしたのですが
先日別の買い物でいつもの文具店に行ったところ…普通に並んでいました…。
文具店は安く買えるので嬉しさはもちろんありますが、この3ヶ月を思うと少し複雑です。(笑)

ということで悩んだ末に選んだのはゴールド。

3本とも一番使いやすそうかなと。
ゴールドはmtの金とはだいぶ違った色ですね~。
mtは黄色っぽくて、こちらはブロンズに近い感じでしょうか。

どれも今まで無かったようなかっこいい柄で素敵です。
でもやっぱりアルファベットはAしか分からないな~。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/11/09 | マスキングテープ類 | コメント(4)
マークスのマステコラージュコンテスト参加賞
先日のfacebookキャンペーンに続いて、またマークスさんからマステを頂戴しました。
マスキングテープでコラージュカードコンテストの参加賞です。

封筒に使われているマステが、またしても気になっていたものでラッキー!

コフレ・ドュ・クチュリエ2のチロリアン柄、お気に入りの一つですが
すでに持っているピンクも今回の紫も、全く使いこなせない色です…。(笑)

実はコフレ~2はマークスのマステで初めて買ったもの。
で、それを買ったことでどんどんマステにハマっていって。(笑)
偶然にも思い入れのあるものが頂けて嬉しかったです。

応募作品は530点全てマークスさんのfacebookで掲載されるようですね。
自分にはない発想や素材の組み合わせがすごく参考になります!眼福♪
恥ずかしながら私のも掲載されました~。お暇な方は探してみてください。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/11/03 | マスキングテープ類 | コメント(0)
マークスさんにマスキングテープ頂きました
先月マークスのfacebookで行われていた先着500名マステプレゼントキャンペーン。
もらえるマステが、買おうか迷って、さらに色で迷って、そうこうしている内に
欲しい色がお店から消えたものだったので(笑)飛びついてしまいました。
かなり遅いエントリーでしたが、無事に届きました。マークスさんありがとうございます!

こちらがそのマステ、ポゥ・ム・ポゥ2です。

私のところに来たのはブラウン。(色はおまかせでした。)
当時ブラウンとイエローで迷っていたので、すーっごく嬉しいです!
しかも封筒に使われていたマステも、気になる存在だったスクラップホリック・ポスト。
一度で二度美味しいキャンペーン参加となりました。
マークスさん本当にありがとうございます…!

このセットのメインはイチゴ柄かもしれませんが、私が欲しかったのは上二つでした。

でもこうして見るとイチゴもなかなか可愛いです。(単純)
ちょうどイチゴらしい色だったのも良かったかも♪
ただ、コラージュに鮮やかな赤を取り入れるのが苦手なんですよねー…。
同じく真っ赤なギフトボックスも、全然使えていないし。
(これは赤を選んだことを本気で後悔しています…可愛いけど…)
せっかくなので、これを期に赤に挑みたいです。

ちなみにfacebookには興味がないため、完全放置中。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/10/20 | マスキングテープ類 | コメント(5)
<<New | HOME | Old>>
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

