てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
2012年セリア納めは ほぼ紙モノ 後編
後編もサクサク行きます~。
今回一番テンションが上がったのがこちらのシリーズ。

マステでおなじみの元林さんの新商品です。

こちらは茶封筒のようなクラフト紙のメモ。こういう紙大好き!

タグ型で素敵度3割り増しですね~。表紙もタグとして利用できそう♪
-------------------------
TGM-1S タグ型メモクラフト紙 50枚
サイズ:5.5×9.1cm
JAN:4968583 496626
発売元:元林/MADE IN JAPAN
-------------------------

同じクラフト表紙ですが、こちらは白い紙です。A7サイズ。

罫線やワンポイント等余分なものを一切入れず、枠だけのシンプルさが嬉しい!
余白のマチマチさが気になるので、コラージュには整えてから使いたいです。
ちなみに赤い方と同じ枠のトレペのメッセージカードもありました。
今回は見送ったけど来年買うかも…。(笑)
-------------------------
TNM-1S A7天のりメモ 80枚
JAN:4968583 496602
-------------------------

こちらはトレペタイプのメモ。A7サイズと、約5cm四方のミニタイプ。

大きい方は薄いグレーの印刷で、表紙と同じ黒が良かったなとも思いますが、でも素敵です。
(もっと言えば、表紙と同じ厚手のトレペが良かった…笑)
お気に入りは小さい青いの。コラージュに活躍しそうです♪
-------------------------
TRA-3S A7トレーシングメモ 80枚
JAN:4968583 494790

TRA-1S トレーシングプチメモ 50枚 2個入
サイズ:5.1×5.1cm
JAN:4968583 494776
-------------------------

そして最後はアンティーク柄のメモ。

これは…!と思ったら、やっぱりSYNAPSE JAPANさんでした。
カレンダーポチ袋に続いて、またしても素晴らしいクオリティ!
紙質はダイカットメモ帳と同じでチープな感じなんですが、
そこを見なければ雑貨屋さんに並んでいても全く違和感ないと思います。

こちらはA7サイズ60枚入りの2冊セット。

花・鳥・蝶…私の好みど真ん中で即決でした!
それらならなんでもいいという訳ではないのですが、これは本当に好き。

こちらはA6サイズ45枚入りの2冊セット。A7よりお得ですね。(笑)

これは鳥より切手の方が好きです。
A6は日記帳に貼るのにピッタリ~♪と思ったけど来年はB6にするんだった…抜かった…。
-------------------------
SJI-31882 A7デザインメモ 60枚 2個入
JAN:4510085 318823
SJI-31881 A6デザインメモ 45枚 2個入
JAN:4510085 318816
発売元:SYNAPSE JAPAN/MADE IN CHINA
-------------------------

以上、今年最後のセリア漁りでした。
今回は見送りましたが、メッセージカードや付箋も新作が出ていて
来年もセリア通いはやめられそうにありません♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/29 | セリア | コメント(2)
2012年セリア納めは ほぼ紙モノ 前編
ものすごく久しぶりにセリアの大型店へ行ってきました!
以前買ったマスキングステッカーの01を探しに行ったのですが、
別の物ばかり11点も買ってしまいました。
(マスキングステッカー、03もあったのね。結局01も買いませんでしたが。)

なんと11点中10点が紙モノ!
今月ほどんどブログ巡りができていないので、新商品がこんなに出ているとは知らず、
大興奮でカゴに入れていったら軽く20点超えて焦りました。
(Facebookでチェックしているamifaさんの新商品は知っていましたが、
他メーカーさんも新作ラッシュだったとは…。)
吟味して棚に戻したものは、また来年の楽しみにしておこうと思います。
一度に買うよりちまちま集めたいタイプなので。(笑)

ではサクサク紹介していきます~。
まずは新聞風のラッピングペーパー。

ちゃんと両面に違う柄が印刷されていて、しかも4枚入り!
私はコラージュ使用がメインなので片面でいいのですが、ラッピングには
両面の方が見栄えしそうですね。
天気予報・クロスワード・広告欄や、なんとなく発売元のamifaさんに関連しているような部分もあり、英語力皆無の私でもじっくり読みたくなってしまいます。(笑)
----------------------
包装紙 ニュースペーパー
約53×76cm 同色4枚
JAN:4542804 020748
発売元:amifa/MADE IN JAPAN
----------------------

次はレースペーパー。ハート型や色付きもあって目移りしました。

地元では手芸屋さんでしか見たことないようなものが、セリアで買えるなんて嬉しすぎます。
----------------------
スクエアレースペーパー
約9.5cm四方/16枚入り
JAN:4978446 032106
発売元:まるき/MADE IN JAPAN

シルバーレースペーパー
約11.4cm/10枚入り
JAN:4542804 020144
発売元:amifa/MADE IN CHINA
----------------------

続いては折り紙!ハートとラインが4色ずつ入っています。

ハートって普段あまり選ばないのですが、これは色が良くて!
白抜きのハートは、真っ白でなくクリーム色で優しい感じです。

ラインの方をキャンドゥのボーダー折り紙と並べてみました。

セリアの方が線が細いです。
またキャンドゥが4色の線なのに対してセリアは3色。どちらの色も素敵♪
でも印刷は断然セリアが好きです!(網点にこだわる私。)
----------------------
ファンシーおりがみ スウィートハートとライン
15cm四方/48枚入り(2柄×4色 各6枚)
JAN:4969757 125588
発売元:協和紙工/MADE IN JAPAN
----------------------

こちらは今回唯一のビニール素材(笑)、フォトバッグです。

最近エッフェル塔は食傷気味だったんですが、珍しいアングルに惹かれました。
個人的には左上の切手柄は蛇足かな…。

地の色は裏面についているので、中身を入れると柄だけ見えます。

ラベルの部分は透明ではなく白地も印刷されていて、書き込めるようになっています。
写真用のこういう袋は少しサラサラしていて、透明度の高いラッピング袋より好きです♪
----------------------
フォトバッグ エッフェル
約16×11cm/25枚
JAN:4542804 021011
発売元:amifa/MADE IN CHINA
----------------------

後編へ続きます~。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/27 | セリア | コメント(4)
セリア/A4ポスター・マスキングステッカー・フレームステッカー
ここ二月の間にセリアで買ったもの、後編です。

待ってました!アンティークポスターの新柄!

エッフェル塔と鍵のセットも好みだったので後日買うかもしれません。
以前はA3を買いましたが(こちらこちら)今回はA4なので収納が楽で嬉しいです。

パリの地図と、手紙的な文字やら消印やら色々の柄。

どちらも素敵♪2枚で100円なんて、ありがたすぎます。

こちらはマスキングシートステッカー02。(01は見当たらず…。)

マステのような和紙素材のシールです。
(もうマスキングという名前を付ける意味が分かりません。笑)
なんとなくマークスのマスキングステッカーに似た雰囲気。
マステ素材のシールにはそれほど興味がなかったので、
マークスのは今までスルーしてきましたが、100円ならお試しで。

マステのように貼って剥がせるそうで、白い部分の透け感もかなりあります。
何より色柄がいいですね。茶系がかなり好み!

発売元はドゥ・ベスト。
鉛筆で書けるのに書く場所がないマステを発売したメーカーです。(笑)
あのマステは粘着力が弱かったので、今回もちょっと警戒気味。

最後にアンティークフレームステッカー2種。

ほぼA4サイズの透明シールです。
こちらも貼って剥がせるタイプですが、窓やガラス・鏡等への使用を想定されていて
プラ・木・紙製品等には使用しないで、とあります。
使用例ではコラージュやラッピングがあるんですが…まぁ剥がせないと思っておけば
何に使ってもいいのでしょう。(笑)

シンプルで使いやすそう。瓶に貼りたいな~♪


セリア戦利品は終了ですが、買い物記事はまだ続きます。
買ってから日数経っちゃうと記事にする意欲が日に日に減退しますね…。
今後はなるべく買ってすぐ載せよう…。

----------------------
MB-6754 ポスターA4(2P)ビンテージ
サイズ:約29.7×21cm(A4)
JAN:4978929 267544
発売元:松野工業
MADE IN TAIWAN
----------------------
マスキングシートステッカー02
シートサイズ:約15×10cm
材質:和紙
JAN:4980299 050664
発売元:ドゥ・ベスト
MADE IN CHINA
----------------------
アンティークフレームステッカー
サイズ:約29.5×20cm
材質:塩化ビニル樹脂
貼り直し目安5~10回
JAN:4571196 311233
発売元:エコー金属
MADE IN CHINA
----------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/06 | セリア | コメント(0)
セリア/ペーパーテープ・カレンダー・コラージュぽち袋
今回と次回、ここ二月くらいにセリアで買ったものをまとめてご紹介します。

まずクリスマスver.のペーパーテープ。

ペーパーテープはもう買わないと決めたはずだったのに、可愛さに負けました。
こちらはクリスマスじゃなくても冬ならOKかなと思ったのと、
半紙封筒に向きそうだったので「えぇい!買ってしまえー!」と。(笑)
もうひとつの方も柄が好みすぎて困りましたよ~…。せめてソフトペパテならば…!

お次はカレンダー。下半分だけ切り離して使おうと購入しました。

…が、必要なくなってしまいました。
もったいないので、カレンダーとしてでなく、ただの紙素材として使うつもりです。
ちなみに、いつも動物モチーフ大好きー!と言ってホイホイ買っている私ですが、
なぜか犬モチーフにはあまり興味がありません。
好きなものもありますが、選り好みが激しく、このカレンダーのような写真には無反応。
犬自体は好きなのに、自分でも不思議です。

さて次は…以前買ったカレンダーの素敵コラージュ柄で新たな商品が!

ぽち袋の需要が高まる時期ですね~。
こんなぽち袋でお年玉を貰える子供が羨ましいです。(笑)

特に鳥の方が好き。ってこの鳥はカレンダーにはなかったような…?

本当に素晴らしい…。
カレンダーで何か作ろうとしていた気持ちがどこかへ行ってしまいました。

裏も抜かりなく♪

ぜひもっと商品展開お願いしたいです!

-----------------------
ペーパーテープ クリスマス
サイズ:15mm×15m
材質:パルプ・アクリル糊
発売元:amifa
JAN:4542804 019803
MADE IN CHINA
-----------------------
SJI-61365カレンダー2013
壁掛けクラフト B4 イヌ SPB
JAN:4510085 613652

SJI-31868ぽち袋 15枚入 コラージュ
サイズ:約100×66mm
JAN:4510085 318687

発売元:SYNAPSE JAPAN
MADE IN CHINA
-----------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/04 | セリア | コメント(2)
おや!?ソフトペーパーテープの ようすが…!
セリアにてソフトペーパーテープの新入り、ゴールドを購入しました。


巻きが6mと少なく、安くないと分かっていてもどうしてもスルーできなかったのが…星!


すごく可愛いです!しかも最近ハマっているゴールド♪
星のマステ(の類)って珍しいですよね。
雑貨や文具の定番柄なのに、なんで少ないのかな~…。

で、このソフトペパテ、“進化”している気がします。ゴールドになったこと以外に。

まず、におい。
今までのソフトペパテは独特のにおいがあって、しばらく風通しのいいところに置かないと
使えないくらい苦手でした。
今回は普通のマステ程度のにおいでストレスなく使えそうです。嬉しい!

そして紙質が違うなぁと。
ペパテよりはマステに近くなったソフトペパテでも、厚みや質感がマステとは
やはり違うと感じていましたが、今回は薄くなっていて、表面はさらさら。
触った感じはカモ井よりデコレクションズやエメルスタイルに似ているように思います。
セリアの鉛筆で書けるマステにも似ているかな。

ということで、私の中ではソフトペパテ ゴールド=マステと分類されました。
※マステにこだわりのある方は鵜呑みになさいませんよう。(笑)

気になるのは、この進化がゴールドだけなのか、同時発売(と思われる)の
リボン&花にも見られるのか。
まだ入荷していなかったので早く入ってほしいです♪(買うか分からないけど…笑)

【追記】粘着力がちょっと弱いようで壁に貼ったりするのには向いていませんでした。
その辺もセリアの鉛筆で書けるマステに近いかもしれません。
あとリボン&花は以前のソフトペパテのままでした。(のでスルー。)残念。

----------------------
ソフトペーパーテープ ゴールド
材質:パルプ・アクリル糊
サイズ:15mm×6m
Made in CHINA
JAN:4542804 020106
発売元:amifa
----------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/02 | セリア | コメント(2)
<<New | HOME | Old>>
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

