てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
ローカル百均で買い物 前編
久々にオレンジへ。(静岡県中心に展開している百均です。)
早速戦利品のご紹介ですが、前編は“セリアでも買える!の巻”。
しょっちゅう行っているセリアでスルーして、オレンジで買った訳は
この日、税込み100円だったから。(笑)
1個につき5円の差は地味に大きいのですよ…!

まずは「ちいさなレターセット」。

セリアへ行く度に見ていたけど、使うか微妙で迷っていたもの。
本当は全種コンプしたいくらい好みだったりします。

便箋は15枚入り。両面印刷なのがすごい!

写真だと飛んでしまいましたが、布目のような柄が全体に入っているのも可愛いです♪

封筒は5枚入り。ドットも可愛いですね~。

束ねてあった帯まで手を抜いていないのが素敵です。
そういえばこのシリーズ、レターパッド・封筒・ポチ袋がセリアに新入荷されていました。
レターパッドはB5くらいの大きさで、間延びした感じがちょっと微妙でしたが…。
(個人的にこの柄は小さい面積にぎゅっと詰まっているから可愛いのだと思います。)
でも封筒・ポチ袋は可愛かったので、買ってしまいそうな予感。
-----------------
ちいさなレターセット
商品コード:886409
材質:紙
サイズ:便箋 約11×7.5cm/封筒 6.5×8.5cm
JAN:4903409 158036
発売元:レモン/MADE IN KOREA
-----------------

続いては「マスキングラッピングペーパー」。

「和紙で出来たマスキングテープのような質感」ということなんですが、
このネーミングはどうなんだろう。(笑)
たしかに透ける薄い和紙だけど、マステのようと言われると疑問。
表はツルツルしていて、雰囲気的には半紙の方がまだ近いかもしれません。

4種(2柄×色違い)あった中から、フラワー&ストライプを選びました。

黄色×水色が爽やかで、花柄でも甘すぎない感じが好きです。
-----------------
MKP-2 マスキングラッピングペーパー フラワー&ストライプ 2枚入り
材質:和紙
サイズ:約50×72.8cm
JAN:4968583 497555
発売元:元林/MADE IN JAPAN
-----------------

前編ラストは「アンティークステンドグラスステッカー」。

たしか4種ありました。キッチンとサニタリー(シャンプー等)が2種ずつ。
サニタリーはインテリアとして使うのはどうかな?とキッチンをチョイス。
というか調味料系よりも数字が欲しかった♪

ポリ塩化ビニール製で透けているので、瓶に貼ると綺麗そうです。

あ、これはセリアで見たことはないのですが、発売元が松野工業さんなので
そのうち入るだろうと予想してます。(笑)
-----------------
MB-6859 マルチPVCステッカー(キッチン)
材質:ポリ塩化ビニール
シートサイズ:約9×15.2cm
JAN:4978929 268596
発売元:松野工業/MADE IN TAIWAN
-----------------

次回“オレンジでしか見たことない!の巻”に続く。
2013/05/25 | その他の均一ショップ | コメント(0)
ミーツ/ミニクラフトパンチ星
先日セリアで星型のクラフトパンチ・大を買いましたが、
その後 別店舗でも小さいサイズが見つからず…。
そんな折、ミーツにレモン社のパンチが再入荷していたので買ってみました。
(今までは売れ残りの1・2種のみで星がなかったのです。)

このシリーズはミニサイズのみ。セリアの旧タイプとほぼ同じ形ですね。

早速試用。可愛いです。

セリアの方、確かパッケージには柄サイズが約1.8cmと書かれていましたが、
実際は1.5くらいでした。ミーツは1cm弱。
さて、久々にマステパンチしよう♪

---------------------
カタヌキパンチ
商品コード:885941
材質:亜鉛合金・ABS
JAN:4903409 154908
発売元:レモン/MADE IN CHINA
---------------------
2013/05/21 | ミーツ | コメント(0)
セリア/本型紙箱・定番クラフトパンチ・ダマスクスチールトレイ
4月のセリア購入品です。
まずは本型の紙製ボックスの新柄!

以前購入したものとは発売元が違うのに、大きさも形も同じです。(笑)

表紙も素敵ですが、背表紙がもっと好き!
青主体のものは確かエッフェル塔メインでした。
------------------
クラフトブックボックス 写真サイズ
サイズ:約3.9×10×14.5cm
材質:紙・マグネット・鉄
発売元:武田コーポレーション
JAN:4545244 907549
MADE IN CHINA
------------------

こちらは超定番のクラフトパンチ(大)。
前からマステパンチ用に欲しいと思っていた星型をようやく買いました。

一体いつリニューアルされたのか、昔買ったもの(蝶)と形が違っています。
今の方がいいですね~。
小サイズは品切れだったので、また別のセリアで探します。
------------------
パンチ大 スター(PPC用紙3枚まで)
図柄サイズ:約1.8cm
材質:ABS樹脂+亜鉛ダイカスト
発売元:サンノート
JAN:4954939 007264
MADE IN CHINA
------------------

最後はスチールトレイ×2。実は昨年から気になる存在でした。(笑)

作業中の細かな紙モノの仮置き用に購入。
このブログ初の100均記事だったブックエンドと似ているのですが、
今回のは完全に真っ白です。ブックエンドと同じ色だったらもっと良かったな…。
------------------
スチールトレイ スクエア ダマスク
サイズ:約15.7×15.7×6cm
材質:スチール
発売元:セリア
JAN:4947879 704072
MADE IN CHINA
------------------

最近また少しずつ100均ブログ巡りをしているのですが、
地元(というか行きつけのセリア)の新商品の少なさに切なくなります。(笑)
夏物が出揃う頃に大型店へ行きたい!
2013/05/08 | セリア | コメント(0)
セリア/ミニカード・クラフトノートetc.
またもやお久しぶりになってしまいました。
更新のない間に見に来てくださった方すみません…。
ここのところイマイチ調子が出ない感じです。花粉で気が滅入っているせいかな~。(笑)

さて今回は2~3月のセリア戦利品です。
おそらくもうご存知の品ばかりと思いますが、暇つぶしにでもお付き合いください。

まずはミニカード。

年末のセリア納めで一旦見送ったものです。
結局買っちゃうだろうな~とわかってたんですけどね。(笑)

切手が素敵~!もう1種も色合いが好みでどちらにするか結構迷いました。
--------------------
ミニカード アンティークレター
サイズ:約56×90mm/30枚入り
発売元:amifa/MADE IN CHINA
JAN:4542804 020045
--------------------

お次はB6サイズのリングノート。クラフト紙はやはりときめきます。

中もクラフト紙、しかも無地で嬉しいです♪
これにコラージュ用の付箋を貼り付けて一冊にまとめようと思ったんですが
付箋を束のまま貼っていくのは厚み的にちょっと無理があって断念。
(買う前に気付こうよ私…。)
普通にノートとして使うことになりました。
--------------------
B6クラフトWリングノート 60枚無地
サイズ:約182×128mm
発売元:サンノート/MADA IN JAPAN
JAN:4954939 019564
--------------------

そして今更ながらワックスペーパーを初購入。

キャラ物まであってびっくりしつつも、無難に無地をチョイス。
100均だと少量なので気軽に試せるのがいいですね~。
普通のお店のものは50枚も入っていて、なかなか手を出しにくくて。

まだ全然使ってませんが、透け感や触り心地が好きで、たまに出しては眺めたり触ったりしています。(笑)
--------------------
ワックスペーパーM 無地 18枚入り
材質:紙・パラフィン
サイズ:約250×218mm
発売元:amifa/MADE IN CHINA
JAN:4542804 018226
--------------------

最後はアンティーク風の新聞紙。

英字新聞や楽譜等3種類の中から、ラベルやチケットが多いものを選びました。

早速コラージュ用にカット!

1/4ほど切っただけでこんなにたくさん。ウハウハです!(死語?笑)
両面違う柄が印刷されていますが、3枚入りなので惜しみなく使えますね。
--------------------
MB-6840 アンティークニュースペーパー(3P)
サイズ:約54.6×81.3cm
発売元:松野工業/MADE IN JAPAN
JAN:4978929 268404
--------------------

マステやインテリア雑貨は見送ったので二月分のわりには少なめかな?
でもセリアは買わずにふらふら見ているだけで楽しいです~♪(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2013/03/30 | セリア | コメント(2)
3COINS/マスキングテープ×4・ドットレースペーパー
ついにバラ売り(2つ315円)が実現した3COINSのマステ。
新作26種類中4種をゲットしてきました!

今回はピンと来る柄が少なくて、逆に良かったです。(笑)
以前の30種同時発売の時にバラ売りされていたら、かなり危なかったかと…。

上から、レトロフラワー・UFO・気球・ロマンティックレース(グレー)。

本当はUFOと、レトロフラワーor気球で1セット分にするつもりが、
後者2つどちらも捨てがたく、結局2セット分買ってしまいました。

とにかくUFOが可愛すぎます。
これ、動物が連れ去られていないただのUFOだったら絶対買いません。(笑)
上の写真だと写っていませんがちゃんと羊もいますよ。
牛・羊が目立つものを選んだのに、ウサギもバッチリ中央に来ていました。
柄の出方を気にせず買っても大丈夫だったみたい。

レトロフラワーは特に色に惹かれて。最近なんだか黄緑が気になるのです。
柄の出方は差がないようなので、文字位置が好きなものを選んできました。
(ちなみに文は「le coin ensoleillé」、フランス語で「ひだまり」だそう。
こういうのはすぐgoogle先生に伺います。笑)

困ったのが気球!
気球がメインで飛行機が全く写っていないものもあれば、飛行機メインもあり、
飛行機・飛行船が見切れていて何なのかよく分からないものも…。
どれを優先するか迷った挙句、またしても文字の入り方で決定です。(笑)

4つめに選んだレースは無難に使いやすそうで。
最初はピンクを手に取ったものの、過去のウサギマステと同じ色かなと思ってグレーにしてみました。
3COINSマステはここ最近の大量発売で、同じ色が結構出ていますよね。
単色刷りのデザインが好きとはいえ、同じ色は極力増やしたくなくて、
柄の好み以外にも色被りを避けてチョイスするようにしています。
それなら自然と買う量が抑えられる…はず。

そういえば、バレンタイン商品が出た頃にこちらも購入していました。

柄入りレースペーパー。直径約16cm、15枚入りが、2セットで315円!
(バレンタイン間近には、3つ315円になったもよう。)

セリアやキャンドゥでおなじみのamifaさんの商品。
このレースペーパーと小さめの茶色いレースペーパーがセットで発売されたのは
Facebookで知っていたのですが、全然見かけなくて諦めていたのですよ。
まさか3COINSで出会うとは!(しかも欲しいのはドットの方だけだったので嬉しい!)

ペラペラだけどノートに貼るには好都合ですし、レースデザインも好みで、いい買い物でした♪
セリアでも扱ってくれたら嬉しいな~。
できれば色違いも希望ですamifaさん!(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2013/02/21 | 3COINS | コメント(3)
<<New | HOME | Old>>
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

