てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
文具店セールで新mt
ようやくカモイの新作マスキングテープをゲットしました。
相変わらず文具店のセール待ちをして、30%オフでの購入です。

こちらはmt exシリーズから動物図鑑とクリップ。

もう数が少なくてラベルの柄の出方が選べませんでした。
ラベルもマステ帳に貼っているので、できれば気に入ったものを選びたいのです。
でも安さには代えられません。(笑)

動物図鑑より、気に入っているリスとハリネズミ。

あとはヒグマ・鹿・アオガラ・ウサギがいます。
ウサギが野生的だな~と気になって調べたらエゾユキウサギという種類のようです。
図鑑シリーズは買うつもりがなかったのに、実物を見たら動物が思ったより可愛くて…!
使いこなせそうにないので諦めましたが、植物・太陽系もかっこよかったです。

リアルなクリップはmt博?のを見て欲しいと思っていたので商品化されて嬉しいです。
誕生石も商品化してほしかったな。

こういうシール化出来るデザインは使いやすくていいですね♪

そしてこちらは格子・赤×青(2個セット)。

ネットでの事前チェックでは食指が動かず、というか全く印象に残っていなくて
お店で「こんな可愛いのあったっけ!?」となりました。
細い線で描かれたシンプルな格子ですが、色合いがなんとも可愛いです。

あと霰小紋の芥子だけ買おうと思っていたものの、なんだか想像していた色と違いました。
私てっきり“芥子色”だと思っていて、
「通販サイトやブログさんで色々画像を見たけど、もっと黄色くて、こんなに
緑がかってなかったような…伸ばしてみたら黄色いのかな?それともお店の照明の関係?
もしかして“からし”じゃなくて“けし”だったの?でも“けし”って何色?」
と頭の中がグルグル。
混乱して結局やめてしまいました。
思い返してみれば、芥子色じゃなくても好みな色合いだったような。
次回は落ち着いて見ることにします。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/04/02 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<久々にフェイバリットシール | HOME | 3COINSの付箋で瓶をプチリメイク>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

