てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/人気の木箱をようやく発見
台風の後片付けの筋肉痛からも開放され、ネットも無事復旧し一安心です。
でも近年10月にも多く台風が来ているとか。もう勘弁してほしいですね。


多くの素敵ブログさんで紹介されているセリアの木箱・大。
行動範囲内にセリアは数軒あるのですがなかなか見つけられず、幻の商品なのだと感じていました。
が、ありました!よく行くお店に、同シリーズの小と中で隠すように置かれて…。
かなり埃をかぶっていたので、私が気が付かなかっただけで、長い間隠されていたのかもしれません。

綺麗なものを厳選してまずは2つ購入です。

そしてこれまた人気の、セリアの水性ニス・ウォールナットで塗装しました。

やすり→塗り→やすり→塗り→やすり、で完成。
ハケは100均より安いホームセンターで購入、紙やすりは家にあった物で適当に荒目・中目・細目を使い分けました。
慣れない作業で大変でしたが、滑らかになっていくのが実感できて楽しかったです。

マステの収納にぴったりというのももちろん予習済み。早速収納。

マステ歴が浅いので(買い始めたのは今年から)まだ一箱で事足ります。
セリアのペーパーテープやらダイソーのテープも一緒に入れて穴埋めしてみたものの、中で転がってしまうので要仕切りですね。

ついでにMIND WAVEのデコレーションテープなど、ガムテサイズのテープも入れてみました。

深さは足りませんが、ちょうど二つ並ぶ幅でしっくりきます。
今までセリアの蓋付きペーパーボックスに積んで入れていて使いにくかったので、この方が良さそうです。
ちなみにこのタイプのテープは何年も前に買った物がほとんどで、今は買わないようにしています。
(先日セールで発見したMIND WAVEのが可愛すぎて、つい2本買ってしまいましたが…)


先ほどの写真はビフォーアフターのように見えますが…

4つなのでした。
もしやと思い別のお店でも小・中をどけたら、やはり隠すように置かれていました(笑)
テープ類以外の収納にも役立ってくれそうなので、これからは見つけたらすぐ買ってしまいそうです。

----------------------------------
木製収納BOX 大
材質:杉
サイズ:約210×245×68mm
JAN 4947879374688
----------------------------------
水性タイプ工作ニス ウォールナット
100ml/塗り面積:1㎡、畳0.5枚(2回塗り)
JAN 4947879487999
----------------------------------
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村参加中
2011/09/23 | セリア | コメント(0)
<<セリア/卓上ポップアップカレンダー | HOME | 台風>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

