てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
ダイソー/キャスもどきメモ帳
本日はダイソーへ。
少し前から100均ブログさんでよく見かける4個入りのスタンプが見つからずションボリです。

特に用もなくウロウロしていたら、バレンタイングッズの跡地に
キャスキッドソンもどきのコーナーが出来ていました。
本家も含めキャス風はものによって可愛すぎて、手を出さないのですが
(見るのは好きだけど自分ではあまり持たないタイプ)
何気なく見たメモ帳が好みで、つい衝動買いしてしまいました。

B8くらいの大きさのミニメモ帳が2冊入っています。
1冊につき2種入りで、こちらは左のピンクドットの方。

こちらはブルードットの方。ピンクと比べて断裁位置がちょっとズレて
柄が下がり気味ですが、別に気にならない程度です。

写真では分かりませんが、紙の色が白すぎないのも好きポイント。
100均の紙物にありがちな青白い感じより、若干黄ばんだ白の方が好みなのです。

表紙だけ見た時は、中身は一色刷かと思ったので、裏返してラインナップを見て驚きました。
このクオリティで1種60枚ずつ、つまり1冊120枚、2冊で240枚も入って、105円です。
可愛い系はセリアの得意分野ですが、最近ダイソーが本気を出してきているように感じます。

------------------------
メモ No.856 ミニメモ帳(ローズ)
JAN:4979909 874004
------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/02/20 | ダイソー | コメント(2)
<<ダイソー/カラースタンプパッド | HOME | コンビニコピー機でラベル作り>>
コメント
はじめまして、なついろと申します。
いつもブログ読ませていただいてます。
てんむすさんの記事を読んで、かわいい~と思ったので、私も今日ダイソーでこのメモ帳買ってきてしまいましたよ♪
これ、ほんとにお得でかわいいですよね。
2012/02/23 00:51 | なついろ #- | URL | 編集
なついろさん
初めまして。わわ、ありがとうございます~!
メモ帳買われたのですね!
可愛くて、小さめで使いやすいサイズなのも気に入ってます。
ダイソーにも可愛いものが増えてきて嬉しいです♪
2012/02/23 23:15 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

