てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
コンビニコピー機でラベル作り
以前消しゴムはんこでラベルを作りましたが、やはりきっちりしたものも欲しいと思い
パソコンでも作ることにしました。
作ると言ってもエクセルのオートシェイプで枠を並べてPDFファイルを作成し
セブンイレブンの文書プリントで印刷しただけですが…。
(相変わらずプリンタはインク切れのままです。笑)

小さめのは1.5×4~4.5cm程、大きめのは2.5×5cm程にしました。
まぁこんなもんでしょう、とかなりアバウト。
もう少し大きいのも作ろうかな。

形と色もいろいろ。こちらは大きい方。

こちらは小さい方。余ったスペースにも作ったりしたので大きさにバラつきが。

とりあえず試作ということで、これを使ってみて、また線の太さなどを変えてみます。
特に角丸タイプは切るのが面倒なので、角丸パンチに合うような大きさに変更しなければ。

それと、以前素敵ブログさんが紹介されていた、フレームのフリー素材も印刷してみました。

素敵なデザインのラベルがお手軽に出来ました。
フレーム素材のサイトさんはこちらです。⇒フレームデザイン

同じ柄がたくさん入った市販品を買うより、必要な時にこうして少量ずつ作る方が
私には向いているようです。
切るのはちょっと大変ですが、ちまちました作業は好きなので楽しくできました。
でも一番楽しいのは、ああしよう、こうしよう、という時間かな。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2012/02/19 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(6)
<<ダイソー/キャスもどきメモ帳 | HOME | 日記帳のコラージュ 1月~2月>>
コメント
こんにちは!
ステキですね~、自作ラベル☆
私も前に一度だけワードで作ってみましたが、またやってみようかな。
フレーム素材のサイトも覗いてみようと思います~♪
2012/02/20 13:54 | UKA #ynfD15FE | URL | 編集
はじめまして☆
ラベル自作で作るなんていう気にもならない私からは、すっごくうらやましく思います。
素敵なラベルですねー
2012/02/20 16:15 | プリシラ #- | URL | 編集
初めてコメントします!
フレームこんなにいろんな種類があるなんて(*^_^*)
見ているだけで嬉しくなりますね!
いつも、いろんなフレームが欲しくて買ってしまうのですが、どれも使いきれてなくて(^_^;)
これなら少しずつ欲しいものだけ印刷できるし
素敵ですね☆
不器用なんですけど、ぜひ私も利用してみたいな~と思いました♪
また遊びに来ますね!
2012/02/20 22:07 | ひより #MDMkRtpI | URL | 編集
UKAさん
こんにちは!ありがとうございます♪
ワードで作られたんですね!シンプルなものなら意外と簡単に出来ますよね~。
フレーム素材は種類豊富で素敵なものばかりなのでお勧めです!
2012/02/20 23:00 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
プリシラさん
初めまして!
買ってしまえば早いのですが(笑)
自作も楽しいですよ♪テレビ見ながらとか黙々と切ってます。
2012/02/20 23:02 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
ひよりさん
初めまして!
市販品は量多かったりしますよね;使い切れないって思うとなかなか手が出せなくて。

フレーム、シンプルなものから凝ったものまで色々あって素敵ですよね~!
好みのものをどんどん保存しているので、まだ印刷していないのがたんまりと…(笑)
結構大雑把に切っても、素材がいいので様になりますよ♪
ぜひ作ってみてください^^
2012/02/20 23:06 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

