てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳のコラージュ 1月~2月
日記帳のコラージュらしきもの1月下旬~2月上旬編です。
今回も画像クリックで拡大します。


書くことがたくさんあった割に貼る物がなく、コラージュテーマも決まらず…
で、持て余しているキャラ物の便せんを使いました。
センチメンタルサーカス大好きです。


貰ったメリーチョコの包み紙を使おうと決めて、テーマは「青」。
mt ex蝶と3COINSの付箋から青がポイントのものをチョイスしました。
包み紙は本当はメタリックな青紫色+金色でとてもきれいです。


左のページにノートを貼って、その上に文章を書こうと思っていたのに、
作業途中で日を跨いだらノートの部分に思いっきり素材を貼ってしまうという
我ながら訳のわからない事態になって、混乱した結果がこれです。
疲れた&仕方ないので右にリラックマのメモを貼って書くスペースを確保しました。

ちなみにセンチメンタルサーカスもリラックマも、購入したのではなくゲーセンで取りました。
キャラ物は買わないけど、ゲーセンで見かけると手を出してしまいます。
最近はぬいぐるみは自重しているものの、文具系は使えるからいいよね、と。
結果定価よりお金が掛かることもありますが、取る過程を楽しんでいるので
細かいことは気にしてはいけません。

最後はマンスリー。

使っていないマンスリーページがもったいないので、コラージュ練習用にしました。
2月と言えばやはりバレンタインということで、広告から取った大きなチョコレートを使用。
見る度にチョコを食べたくなります。
蛍光ピンクの丸シールを使って「失敗したー!」と思いましたが
スキャン画像だと普通のピンクに見えるので違和感ありませんね。(笑)
左の丸シールが縞模様になっていますが、単なるモアレです。

画像2枚目や4枚目のようにテーマを決めると、貼りやすいですね。
テーマが決まらない時はこれからもキャラ物消費に走ります。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/02/16 | コラージュ | コメント(0)
<<コンビニコピー機でラベル作り | HOME | イルーシー300/ボックス入りローズメモ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

