てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
イルーシー300/ボックス入りローズメモ
“イルーシー300”という300円ショップ。
十代向けのファンシーショップのようなカラフルでポップな雰囲気で、
今まではあまり好みな物がなかったのですが、先日ちょっと毛色の違う物を発見しました。

なんだかエレガントな薔薇柄の箱。

リボンが蛇足な気もしないではないけど、好みです。
側面のストライプも可愛い♪

フタを開けるとメモが入っています。

大きさは一辺8cm強で、たっぷり150枚入り。

箱と同じクラシックな薔薇柄で、使うのがもったいないくらい素敵です!
(150枚もあるのに…笑)

柄違いがもう1種あったり、同シリーズのレターパッドやノートなどもあって
とっても惹かれましたが、今回はこれだけにしました。
100均だとバンバン買ってしまうけど、300均ではなぜか財布の紐が堅くなります。(笑)
特に文具は300円で普通の物が買えるので、より慎重になりますね。
でも今度行ったら結局買ってしまいそうです。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/02/15 | その他の均一ショップ | コメント(2)
<<日記帳のコラージュ 1月~2月 | HOME | またイオンでシール>>
コメント
おお~これは素敵ですね☆クラシックな薔薇柄いいですね~しかも300円とは!!安いっ!!
箱はメモを使い切ったら小物入れに使えそうですし、このままプレゼントにしても喜ばれそうですね。
2012/02/15 22:38 | sakura #vIwtOtaA | URL | 編集
sakuraさん
こういうクラシックな柄のものを均一ショップで買えるとは思っていませんでした♪
そのまま置いておくとメモがすぐ使えていいですし、可愛くてついニヤけちゃいます(笑)
箱だけになっても長く楽しめそうです^^
2012/02/16 22:35 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

