てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ダイソー/残念なクリアスタンプ
巷で噂のクリアスタンプを買ってきました。

左からコーナー(の袋に入ったモチーフ)・ライン・モチーフ(の袋に入ったコーナー)。
迷うことなく全種買いです。
セリア(サンノート)のシリコンスタンプと違って、ダイソーは海外物のようなデザインですね。

早速トレーシングペーパー等に押してみました。
英数字・蝶・ラベルのような柄がお気に入りです。特に英数字は珍しい書体で好き。

この写真の柄は、完璧とはいかないまでも、味と言える範囲で問題なく押せました。
切手+消印柄は綺麗に出ているか怪しいのですが、元々使う予定がないのでスルー。
(消印だけだったら使いやすかったのになぁ…)

問題はこの2つ!
普通にシリコンスタンプとしての力加減で押したら、こんな風になってしまいました。

あまりの酷さに思わず(゚д゚)こんな顔に。
スタンプの表面を触ってみると、上の写真で押せていない部分が明らかに凹んでいます。
そう、ハズレを引きました…。(泣)
王冠は使う予定がなかったから良いものの、ハートはこれを目当てに買ったと言っても
過言ではないのに!
あと、ハートの中心が見本と違って白抜きではありません。(どちらでも構いませんが)

ウッドスタンプのごとく、めいっぱい力を入れてチャレンジすること数回。
一番まともなものが、こんな感じ。左はトレペ、右は普通のコピー用紙です。

コピー用紙はなんとかなりましたが、トレペがダメです…。
一番凹んでいる部分がどうしてもつきません。
おそらくインクを吸収しないトレペは、しっかりインクが触れないとダメなんでしょうね。
普通紙にしか押せないと、使い道が狭まるので辛いです。
(ちなみに王冠にいたってはコピー用紙でもダメでした)

実はセリアのシリコンスタンプでも二度ほど同じ経験をしていて、
ベタの多い柄は要注意だと思っていましたが…。
ハート一つのために買いなおしたところで、またハズレを引くのが私。(笑)
こういうことがあるのが100均クオリティと分かっていても、ちょっと悔しいです。
まぁ、上手くできたものだけでも105円の価値は十分あると、ポジティブに考えます。

あ!それとスタンパーのアクリルがすごく押しやすくていいです!
さようなら、セリアのスタンパー。(笑)

--------------------------
【スタンプ245】クリアスタンプ コーナー(ハートや英字が入っています)
JAN:4549131 012927
【同246】クリアスタンプ モチーフ(コーナー飾り)
JAN:4549131 012934
【同247】クリアスタンプ ライン
JAN:4549131 012941

シートサイズ:10×20cm
材質:TPR樹脂、アクリル

コーナーとモチーフで中身が入れ替わっています。
入れ間違いだと思いますが後々修正されるかどうかは分かりませんので
JANコードでダイソーへ問い合わせる場合はご注意ください。
--------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/02/11 | ダイソー | コメント(4)
<<レースペーパーを紅茶染め | HOME | 包装用品店でレースペーパーとCSEシート>>
コメント
はじめまして☆
松子と申します♪

そのハートのスタンプ、私も同じようになってしまいました…
それが可愛くて使い勝手もよさそうで買ったのに…
私だけじゃなかったんですね;ω;

英字のスタンプはほんと可愛くてお気に入りです^^
2012/02/13 20:23 | 松子 #- | URL | 編集
松子さん
初めまして、コメントありがとうございます♪

あぁ…!同じような方がいらっしゃったのですね!
せっかく可愛いのに本当に残念ですよね。
普通のスタンプだとこのデザインと大きさだと結構高いので期待してたのですが;

英字いいですよね♪可愛さもさることながら
シリコンスタンプは並べて押しやすいので使い勝手良くて嬉しいです!
2012/02/14 23:02 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
はじめまして
私もこのスタンプを買いました

ハートをよく見てみると白抜きらしいハートのところに切り取り線?みたいなのがあったので
思い切ってカッターでとってしまいました

ゆっくり丁寧にきりったたら、きれいな白ぬきになりました

2012/02/20 11:42 | みみまる #- | URL | 編集
みみまるさん
初めまして。
おぉ、ご自分で切り抜かれたんですか!
アルファベットのきちんと切れていなかった部分はハサミで手直ししましたが
ハートの中を切り抜くのは思いつきませんでした。
カッターでもきれいに切れるのですね~。
2012/02/20 22:39 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

