てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
やっと開封したマスキングテープ
そういえば、ブログを始めてから買ったマステで、まだ未掲載だったものがありました。
特に珍しいものはないので、まとめて載せます。

まずは倉敷意匠の夜長堂印レースです。
通常だと色違い3つセットですが、フォトデコを買ったお店でバラがあったので、1色だけ買いました。

繊細なレースが美しくてうっとり。
水色か緑の方が使いやすかったかなとも思いますが、紫色好きだし、
柄がはっきり分かって綺麗なので、観賞用には最高です。
(観賞用でいいのか私…!)

続いては倉敷意匠のオールドブックから2色。
こちらも色違い3つセットの内2つをバラで。またしても同じお店です。

これはまだマステを買い始める前から、カッコイイな~と思っていたもの。
ブルーはほとんど柄のない部分があって、がっくりしました。

こんなに出してやっと一巡です。
これでは見える部分でいくら吟味してもどうしようもありませんね…。
とても使いやすいので、今更ながら、3つセットで買っても良かったかなと思っています。

そして最後はマークスのギフトボックス。
11月下旬に買ってから、ずっと未開封のまま観賞用にしていました。
だってパッケージが可愛いんですもん!(笑)

事前にネットでチェックしていて、幅広の方がピンクか黄色のを買おうと思っていました。
それがなぜか、お店で見たら赤が気になって、買ってしまいました。
クリスマスカラーが溢れる時期だったため、つられて選んでしまったのではないかと。
ちなみに、引き出して透けると赤でなく濃いピンクに見えるので一瞬ドキッとしました。
貼ったらちゃんと赤で一安心。
でもかなり存在感のある赤で、全く使いこなせる気がしません。(笑)
ちなみにこれは文具店で30%オフ購入です。

ちょっと存在感を抑えていただこうと、赤の部分を少なく切り抜きました。

こういう“2色刷り”大好きです。そして絵柄がたくさんあるのが嬉しいです。

あ、以前mt ex切手が売り切れだったと書いたのですが、無事買えました。
写真は忘れてしまったので割愛します。
日記帳コラージュにも使用済み。
馴染みやすく、それだけで雰囲気が出ていいですね~。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/02/08 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<包装用品店でレースペーパーとCSEシート | HOME | バラ売りのフォトデコマステ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

