てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
ダイソーのトレペ千代紙でポイントシール作り
あちこちのブログさんで素敵に使われているダイソーのトレペ千代紙を、
ようやくゲットしてきました。

今回はこれのドットの方で透けるポイントシール(マーキングシール?)を作ります。
ストライプはまだしばらく寝かせる予定です。(笑)

まずセリアで買った花のクラフトパンチで、ドットが中心に来るようにパンチします。

もちろん花以外に、丸でもハートでも星でもお好みで。
(そういえば以前セリアのパンチに丸があったのに、最近探しても見かけません…)

ここでシールメーカー・ザイロン登場!

ザイロンに通して…

もう出来上がりです。
つめすぎて少し重なっちゃっているのはスルーしてください。(笑)

手帳に貼るとこんな感じに。
3

狙い通りに可愛くできて、満足です。コラージュに使っても良さそう。

ちなみに、ザイロンでなく、両面テープを裏に貼ってからパンチしても一応出来ます。
ただ、パンチのキレイさで劣るのと、最悪パンチが壊れる可能性も。
両面テープは紙製より透明フィルムの方が透けますが、より抜きにくい感じがしました。
手間をいとわなければ、パンチして普通にノリで貼る方がいいと思います。

--------------------------
折り紙D-045エ-5 ちよがみ トレーシング ドット柄
大15×15cm 8色各3枚
小10.5×10.5cm 8色各1枚
JAN:4549131 030112

折り紙D-045エ-4 ちよがみ トレーシング ストライプ柄
JAN:4549131 030105
--------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/02/03 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(0)
<<バラ売りのフォトデコマステ | HOME | 消しゴムはんこでラベル作り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

