てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳のコラージュ 12月~1月
今回も画像クリックで拡大します。

遅くなりましたが、まずは去年の日記帳の最後のコラージュです。
12月
こちらはクリスマスの週。
マンスリーと同じく、スーパーのクリスマスケーキの冊子から。
もっとゴテゴテさせたい気持ちもありましたが、以前載せた12月分と同様、
やはりやる気が起こらなかったので控えめです。
濃い色のレースペーパーがお気に入り。

12月2
左は裏の文字が透けていたので、マステ(mtDECOストライプ・桃)を敷き詰めました。
これが思った以上に可愛くなってニヤリ。
右側は、新日記帳に移行して残った1月ページです。
リボン・鹿・カレンダーは、役目を終えたセリアの卓上カレンダーから取りました。

ここから今年の無印手帳です。
1月
コラージュというか、買ったものなど貼っただけ。
ダヤンの絵は貰ったブランケットの説明書から。
ダヤングッズは高いので自分では買いません。(笑)
「生活創庫」はマステを買ったお店の紙袋から取ったのですが、お店の名前とは違う不思議。

1月
こちらも買ったものを貼っただけ。定規の付箋、やはり可愛いです。

1月
左右がチグハグな感じ…。
何も考えずにいきなり貼ってしまうのはそろそろやめないと。(笑)

1月
オレンジで買った小花柄のペーパーナプキンを早速使いました。
(スキャンで色が変わってしまっています…)
レースペーパーに、着色している部分とそうでない部分を作ってみたのですが、
もう少し色の範囲を広げた方が良かったかなと思います。
あとグラデが適当すぎです。次はもっと丁寧に塗ろう。
セリアで買った蝶のポイントシールは、かなりお気に入りになりました。

こうしてスキャンして見ると、作っている最中には分かりにくいバランスなどが
よく分かりますね~。
もっと全体がまとまったものが出来るようになりたいなぁ。精進精進。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/01/25 | コラージュ | コメント(0)
<<マスキングテープケースの棚板増設 | HOME | オレンジ/マスキングテープとペーパーナプキン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

