てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/蝶のポイントシールなど
今回はセリアで買ったシールをまとめて。

まずは丸シールとカラーインデックスです。

いろいろなブログさんで、コラージュで素敵に使われているのを見て購入。
こういった事務用品をコラージュに使うという発想は目から鱗です。

ちなみにダイソーにも丸シールはありますが、1色ずつ売っているので、
お試しにはこちらの方が向いていると思いました。
それにしても、あまりに鮮やかな蛍光色で使いこなせるかどうか。
原色の方が使いやすかったかな。

インデックスの方は10色入り。どの色も好きです。

こちらもダイソーにもあり、セリアより枚数が多いです。(10色は同じ)
ではなぜセリアで買ったかというと…
どちらも白い紙に地の色と枠が印刷されているのですが、
ダイソーのは地の色が“規則正しく並んだ網点”で印刷されていて“印刷感”があったのです。
セリアの方はランダムな網点で、自然なムラのある感じが好み。
至近距離で凝視しない限り分からないのに、変なところにこだわってしまいました。(笑)

こちらは透けるポイントシール・蝶。

丸・四角・ドーナツ・リボンは以前から見ていましたが、蝶があったとは。
↑の4種より量が少ないような気がするのは思い過ごしでしょうか。
でも蝶大好きなので飛びつきました。
お店に無くならないうちに、また買っておこうと思います。

-------------------------
【蛍光カラーシールまる 小】
4色入り 直径8mm 672片(96片×7シート)
JAN:4906327 030309
【カラーインデックス 大】
10色入り 3.4×2.7mm 90片(9片×10シート)
JAN:4906327 029976

発売元:薦田紙工業
-------------------------
【透けるポイントシール 05バタフライ】
2シート入り/シートサイズ:約9.5×14cm
JAN:4980299 047862
発売元:ドゥ・ベスト
-------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/01/18 | セリア | コメント(0)
<<ミーツ/レース柄マスキングテープ | HOME | セリア/メッセージカードとアンティーク包装紙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

