てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/新マスキングテープと6連回転印
巷で噂の新しいマステを目当てに、セリアに行ってきました。
全8種のうち3種チョイス。

格子は全く持っていないのと、色が好みだったので購入。
上の写真では片方赤みがかった茶色に見えますが、
実際はどちらかというと緑がかっている…と思います。
お店ではオリーブ色っぽく見えたのですが、家で実際引き出して見たら黄土色っぽいような?
うーん、じっと見続けていたらなんだか分からなくなってきました。(笑)

マリン柄は、3COINSのを入手できずに悔しい思いをしたので、時期外れでも嬉しいです。
白地に水色の方もたぶん夏までには買うと思います。

白地に黒ドット柄は、文具店のセールでカモイ製を買う方がいいので元々除外。
黒地に白ドットは使い方が難しそうな気がして、ひとまず見送りました。
先ほど「全8種のうち」と書きましたが、ロゴ柄の緑はすでに売り切れでした。
緑と紫、見比べて買いたかったのでこちらも見送り。
今までの柄がまだ買えることを考えれば、焦って買う必要もないですしね。
でもキャンペーン中に入荷されていたら、もっと買っていたかも。

戦利品はもうひとつ。
日記の日付を手軽に押したくて探していた回転印です。

日付印だと年月日の間に空白が多いのが気になったのと、
日付以外でも使えたらいいなぁということで普通の回転印にしました。
印字幅は6桁で2.8cmくらいとコンパクト。
思った以上に使い勝手がよく、押すのが楽しいです。


…こうして、キャンペーンで当たった105円券はすぐさま使ってしまったのでした。
----------------------------
MKT-5 マスキングテープ 格子
JAN 4968583 490105
MKT-7 マスキングテープ マリン
JAN 4968583 490129
材質:和紙/粘着剤:アクリル系
幅約15mm×長さ約12m
発売元:元林
----------------------------
6連回転印 D-801
JAN 6926183 480016
本体サイズ:約3.5×7.8cm
発売元:TN TRADING CO.,LTD.
----------------------------
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

2011/12/17 | セリア | コメント(2)
<<3COINS/アルパカとマカロンのマスキングテープ | HOME | 玄関のクリスマス飾り>>
コメント
こんにちは。私もマリン柄のマステを買いました。3coinsのも前に買いましたがセリアのマリン柄の方が好みです^^かわいいけど来年の夏まで持ち越しですね(笑)
この回転印いろいろ使えそうでいいですね!!今度行ったら買おうと思います。
2011/12/18 16:45 | sakura #vIwtOtaA | URL | 編集
sakuraさん
こんにちは。3COINSのマリン柄も持ってらっしゃるんですね!
早く使いたいですね~!クリスマス前だというのに夏が待ち遠しいです。(笑)

回転印は3軒ほど行ってこれ一つしかなかったので、
もしかしたらちょっとレアかもしれません。(日付印はどこでも大量でした)
とってもオススメなので見かけたらぜひ♪
2011/12/20 02:17 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

