てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳のコラージュのようなもの ウィークリー編
前回に引き続き日記帳について、今回はウィークリーページです。
この手帳は見開きで2週間分になっています。
書く欄が大きいとあまり書く気がおきないのですが、一言日記という感じなので楽です。

これは1月。(今回の画像もクリックで拡大します)
1月
初めて買ったフェイバリットシールと、貰ったプレゼントのラッピングに使われていたリボン・シールを貼っています。
去年は日記をただ書くだけでしたが、今年からいろいろ貼り込むようになりました。

4月~6月。だんだん貼る量が増えてきています。
4月 6月
左のイチゴはお土産のお菓子のパッケージ、
右のウサギはガチャポンのリーフレットの切抜きです。
こういう「とっておきたいけど使い道のないもの」は貼っておけば楽しめるのだと、
なぜもっと早く気付かなかったのか悔やまれます。

いきなり9月。
9月
この辺りから貼りやすくするため、日曜日に一週間分まとめて書くようになりました。
その日の書きたいことの要点を付箋にメモして、日付の部分に貼っておきます。
そうすると、ネガティブなことは大抵どうでもよくなっていて書くのをやめるので
後から読み返して嫌な気分になることが減るという、ちょっといい効果がありました。
ちなみに、書くことが少なかったり気分が乗らないと、上のような切り抜きをどーんと貼ったページになります。(笑)

これも9月。コラージュらしく出来た一番お気に入りのページです。
9月2
右下のタグは、以前セリアで買ったポタリーケースのタグと、インテリアミニボトルのパッケージをタグ風にカットしたものです。
厚みが出ると困るので、タグ同士は重ならないように切っています。

10月。
10月 10月2
左、ついに全面に切抜きを貼ってしまうという暴挙(?)に出ました。
こういうときラベルシールがとっても便利です。
右はポピーのマステをゲットできたのが嬉しくて。

10月~11月。
10~11月
マンスリーと同じくサーティーワンアイスのチラシを使ってほんのりハロウィン風味。
もう日記としてはほとんど内容がなくなっています。(笑)

最後に11月。
11月
ベルギーのビスケットのパッケージシールも可愛いので再利用。(スキャンしたらモアレが!)
このシールを貼ると決めていたので2週間分まとめて書きました。
が、肝心の日記は2週間で5日分しか書いていません…。

途中から完全に書く欄も無視し、日記帳というより“気に入ったものを貼るノート”になっているような気がしますが、楽しく続けられているのでOKです。(笑)
ただB6サイズが少々狭く感じてきて、来年分もこの手帳を買うか悩みどころ。
新年になるまでに理想の日記帳(手帳)に出会えたらいいな。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/12/10 | コラージュ | コメント(2)
<<玄関のクリスマス飾り | HOME | 日記帳のコラージュのようなもの>>
コメント
こんばんは!
ウィークリーも素敵ですね♪
いいなぁ!私もこうしたい!と思いつつ文字だけが増えて行っちゃって(笑)

B6が狭く感じる・・わかるわかる!!
ではでは〜
応援☆
2011/12/11 21:47 | hamco #- | URL | 編集
hamcoさんへ
ありがとうございます♪
いろいろ貼り始めると止まらなくなっちゃいますよ~(笑)

やっぱりだんだん狭く感じてきますよね!
ちゃんと文字も多く書けるように、大きめのものに変えたいところです。
2011/12/12 23:14 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

