てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳のコラージュのようなもの
去年、今年とウィークリー手帳を日記として使っています。
イオンでしか見かけないこの手帳。
表紙は可愛く、中身がシンプルで、100均ほど紙質が悪くないので気に入っています。
B6サイズで定価600円くらいと元々安いのですが、
2年連続新年に入ってから250円に下がったところを購入しました。(笑)
昔から何度も日記を初めては三日坊主で終わってしまった私が
この手帳にしてからはそれなりの頻度で書けています。
(あくまで“それなり”)

マンスリーページは食べたもの(主に夕食)を記入しています。
ダイエット目的ではありませんが、書くようになってから
バランスよく食べることを意識するようになった気がします。

今年の1月は年賀状用に買ったシールの余りを貼っただけの寂しいページ。
(これ以下の画像は全てクリックで拡大します。)
1月

3月。コラージュらしきものに挑戦し始めました。
3月

4月・5月は失敗作を生み出し、6月。消しゴムはんこを始めました。
6月

7月。スイカを目指すペンギンさん。
7月

8月。下部のストライプやイカリはフェリシモのDMのビニール封筒です。
8月

9月。工業用マステをたくさんゲットしたのでこんな感じに。
9月

10月。サーティーワンアイスのハロウィンチラシが可愛くて使ってみました。
10月

そして11月。自作フレークシールもどきとフェイバリットシールの共演。
11月

12月はまだ手付かずです。
拙いコラージュながら、こうして見るとだんだん良くなってきているかなと思います。
自画自賛。(笑)

次回はウィークリーページ編です。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/12/08 | コラージュ | コメント(2)
<<日記帳のコラージュのようなもの ウィークリー編 | HOME | マスキングテープの収納を変更>>
コメント
初めまして!
どんどん変わって行く手帳、素敵です!!
ウィークリーも見るのが楽しみです〜

では、突然の訪問&コメ失礼しました☆
応援☆
2011/12/09 02:02 | hamco #- | URL | 編集
hamcoさんへ
初めまして!
ありがとうございます~!
ウィークリーはあまり考え無しに貼っているので
マンスリーの方がコラージュとしてまとまっていると思いますが
見ていただけたら嬉しいです♪
2011/12/10 02:42 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

