てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
マスキングテープの収納を変更
今までマステの収納は、机の引き出しに入れたり、セリアの木箱に入れたりしていましたが、
引き出し→数が増えて不可能に
木箱→机のそばに置き場所がなく毎回出すのが面倒で不採用

…ということで、取り出したるは小物を飾るのに使っていたディスプレイケース。
(父がネットで買って結局気に入らなかったとかで去年くらいに貰い受けました。)
以前載せたこの画像がそれです。白木のまま~。

ビフォーの写真を撮ろうと思いついたのが塗装寸前でこんな写真しか…。

扉の縁が最初から白でコーティング(?)されていたため色は白一択。
セリアの水性ニス以外の100均塗料は評判が分からなかったので、
今回は普通にホームセンターで購入しました。

あ、塗装前に棚板の前面に板を接着しています。(写真は塗装後)

開けたときマステが転がり落ちないように、ストッパーの役割です。

そんなこんなで完成!

使い勝手も見た目もかなり良くなりました。
机のすぐ横なので座ったまま取れるし、ふと見てニヤニヤしたり(笑)
扉が付いていて埃の心配もいらないのが嬉しいです。
マステの収納で一番悩んでいた点は「見せる収納にしたいけど埃が…」だったので。
ちなみに下段は数年前に買ったスタンプです。

それと、このケースに入るだけの量に抑えるという明確な購入ルールも出来ました。
しかしながら、実は棚板2枚分ではすでに収まりきっていないのです…。
「マステが増えたら棚板もう1枚作ろう♪」なんて悠長に構えていましたが、
のんびりリメイク作業をしている間にマステの増えること増えること…。
今週末に棚板用木材を探しに行ってきます。

ブログ村ランキング参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2011/12/07 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<日記帳のコラージュのようなもの | HOME | クリスマス飾り試行錯誤&ごあいさつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

