てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ダイソー/クラフトパンチボーダー
ダイソーに新しいクラフトパンチがたくさん出ています。
その中でボーダー(1)・(2)を購入しました。
本体の形がマークスにそっくりです。
ダイソー

早速使ってみました。
注意書きによると普通コピー用紙1枚まで(シール紙不可)となっています。
コピー紙よりやや厚いクラフト紙で試してみましたが上手くできました。
ダイソー

上のように連続してのパンチも可能です。
抜いたゴミになる方に小さなハートができるので、それも利用したら可愛いかもしれません。

(2)の方はどうもハズレを引いてしまったようです。
パンチ自体はきれいにできるのですが(抜け切れないときもありますが修正可能な範囲)バネの具合が悪く、押した状態のまま戻ってくれないときがあります。
何回かに1回なので交換に行くほどでもないかも…?という微妙な感じです。

以下、参考までに、新しいパンチのラインナップを載せておきます。
全種かどうかは分かりませんが、一応見た中では欠番はありませんでした。

・通常のパンチ9種(爪切り型)
 雪の結晶/プレゼント/ウサギ/熊/デイジー/ハート/星/桜/音符
デイジー以降の5つは本体が爪切り型になっただけで今までと同じかもしれません。
個人的にはウサギがデフォルメしすぎでなく可愛かったです。
雪も欲しいですが使える期間が限られそうで迷います。

・ボーダー5種
 レース/星/クローバー
写真の2種とレースはFisker'sというメーカーの柄によく似ています。
当然ながらFisker'sの方が細部が美しいです。

・コーナー3種
 ハート他2種
ハート以外はマークスに似ています。
↓は私が何年も前に買った銀鳥のアートパンチ・ウィングですが、本体の形も柄もこれとそっくり。
こちらは銀鳥製アートパンチ

ちなみにこれは定価500円くらいで、コピー紙2、3枚可能です。
本格的にスクラップブッキングをするなら、これくらいの厚み対応でないと困るかもしれませんね。

--------------------------------
クラフトパンチボーダー(1)(2)
スクラップブッキングNo.51/52
JAN 4984355197690/4984355197706
--------------------------------
にほんブログ村ランキング参加中です
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へにほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/09/18 | ダイソー | コメント(2)
<<雑貨屋でアイロンのアイアン置物にひとめぼれ | HOME | フェリシモのマスキングテープ>>
コメント
はじめまして
はじめまして。こんばんは。
わたしもそのダイソーのパンチ買いました!!
レース柄です。
ゴミが大量にでます笑
小さなハートはほんと、何かに使えそうですね。かわいい!!
わたしが行ったときはレース柄しかなかったんです。。結構人気っぽいですね。
100円ショップ、あなどれなくなりましたねー。
これからもブログ楽しみにしてます♪
2011/09/19 01:15 | もがち #eRuZ.D2c | URL | 編集
*もがちさんへ*
初めまして、コメントありがとうございます。
おぉ~、レース柄いいですね!
ゴミは…再利用できる形だといいんですが(笑)
100円でこのクオリティは驚きですよね。ついついたくさん買ってしまいそうです。
嬉しいお言葉ありがとうございます!頑張ります!
2011/09/19 20:33 | てんむす #- | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

