てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
月刊LaLa付録のマスキングテープ
中学生くらいからずっと読んでいる少女漫画雑誌「LaLa」。
LaLa (ララ) 2012年 01月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2012年 01月号 [雑誌]
(2011/11/24)
Amazonで商品詳細を見る

1月号の付録がマスキングテープでした。
開けてびっくり、すごく小さいです。(左が付録、右はほぼ未使用のmt ex10m巻)

440円でシャーペンも付いているので仕方ないかな。

絵柄はヴァンパイアをテーマにした作品「ヴァンパイア騎士」のモチーフになっています。

写真下段で一巡。幅は1.5cmです。
薔薇と紋章のような柄が好き!
文字の部分は……ハロウィンにはいいかもしれません。(笑)

紙質はごく普通のマステ。
印刷は少々荒いものの、絵柄に合っていると思うので特に気になりません。
(上の写真の羽の部分でムラがよくわかるかと思います。)

LaLaは「夏目友人帳」のニャンコ先生というブサ猫キャラの付録が多くて
マステもそれで出してほしかったというのが本音です。
和テイストの作品なのでそういった絵柄なら今のシーズン、年賀状にもぴったりだったのでは…と。
ゴシック系のマステは見たことがないのでこれはこれでいいのですが。
マステ好きとしては別作品でもどんどん出して、シリーズ化してくれたら嬉しいです。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/11/30 | マスキングテープ類 | コメント(2)
<<クリスマス飾り試行錯誤&ごあいさつ | HOME | 3COINSと化学物質過敏症?>>
コメント
アニメイトで夏目友人帳のマステ見つけて買いましたっていつの記事にコメントですかね。
夏目友人帳のマステはニャンコ先生の赤です(^-^)/今はもう無いですけど、うちが買った時も残り一個でしたから
2012/12/12 22:30 | 帰蝶 #eHP7HEy2 | URL | 編集
■ 帰蝶さん ■

古い記事へのコメントも大歓迎ですよ♪
アニメイトに夏目マステあったんですか!
マステブームはアニメ界にも進出していたんですね(笑)
2012/12/13 21:37 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

