てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
念願のポピーマスキングテープ
週末に、喉から手が出るほど欲しかったマスキングテープを2種購入してきました。


こちらは天馬のコルテパターンシリーズ・ポピーグリーン。

天馬のマステはどこへ行っても入荷がなくて諦めかけていたのですが、10月になってようやく、とある文具店で入荷を確認!
(ネット通販禁止がマイルール)
不定期で20~30%オフセールをするお店なので、貧乏臭く待っていました。(笑)

すっごく可愛いです!
絵柄の可愛さはもちろん、インクが重なって濃くなっているところがツボすぎます。
(フルカラー印刷より、2色刷り・多色刷りの方が好きなんです。)
葉も使いやすそうでいいですね。
このポピーの王道カラーが人気かと思いきや、予想外にパープルの方が売り切れでした。

もうひとつはカモイmt exの蝶。

リアルさ加減が理想的です。
長い間リアルな蝶のシールを探していたのですが、意外と無くって。
よく宝石やキラキラが演出でついていて、それはそれで可愛いものの、「私が探しているのはこれじゃない」という感じでした。
というわけで、一匹ずつ切り取ってシールのように使いたいです。
mt exの新作は長さが15mから10mに減ったことで、かなり小さく感じました。
実質割高にはなっていても買いやすいですし、種類を多く買いたいけど使う量が追いつかない私には嬉しい変更です。

ちなみに他にリストアップしていたのは…
・mt ex切手→売り切れ
・マークスのギフトボックス→入荷なし
・mt decoつぎはぎE・F→見送り

つぎはぎE・Fが予想以上に蛍光色でびっくりでした。
引き出してみたらもう少し控えめな色なのかな?と思いつつ、もしそのままの色だったら使いこなせる気がしなくて…。

それから、買う予定のないカモイとマークスのクリスマス柄やムーミンシリーズも、可愛いなぁとついつい見てしまいました。
これでしばらくマステは買い控えたいと思いますが、セット物をバラ売りしているお店にも行きたくてウズウズしています。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/11/01 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<キャンドゥ/サーカス柄ショッピングバッグ | HOME | Xmasの天使スタンプのその後>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

