てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
nuComfie付録のマスキングテープ
nuComfie Vol.12 (2011 Autumn C―ここちよくて私らしい、ナチュラルな服 (CARTOP MOOK)nuComfie Vol.12
2011 Autumn C―ここちよくて私らしい、ナチュラルな服
(2011/08/26)

Amazonで商品詳細を見る

こちらの雑誌の付録が倉敷意匠のマステとのことで探していましたが、なかなか見つからず…。
母に「見かけたら教えてね」と言っておいたら、なんと見つけて買ってきてくれました。
本当は見るだけのつもりだったのはここだけの話。
なぜかと言うと、同柄である「リトルガーデン」の色違いをつい最近単品購入していたためです。

マステ一巻(右)とレタープレスカードがついています。
左のマステは以前買った物です。同柄だけど幅が少し違うんですね。

マステの可愛さもさることながら、カードもとても可愛いです。
優しい色味と、表面の凸凹、紙の質感…うっとりします。
もったいなくて使えそうもありません。

柄を比較。薄い色が見えるように画像を濃いめに加工しています。
ブルーのところは、実際はラベンダー色です。

付録は外側からは見えないので、柄がどう出ているかは運次第ですね。
私のはクローバーが多く、花が少ない控えめな印象です。

また、倉敷意匠の紙モノ雑貨帖という特集も16ページほど設けられています。
可愛い雑貨の紹介だけでなく今回の付録が出来るまでの過程も載っていて面白いです。
(凸版印刷の機械が渋くてときめきました)

ナチュラル服は自分では着ませんが見ている分には好きですし、パリ散策のページもあったりして雑誌そのものも楽しく読みました。
懸賞に欲しいものがあったので応募してみようかな。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2011/09/16 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<フェリシモのマスキングテープ | HOME | セリア/綺麗な型抜きのブックエンド>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

