てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
広告マグネットをプチリメイク
雑貨を飾るスペースを作りたいと思い、自室をいろいろ整理しています。
そのうちに、物が多い自室を差し置いて、キッチンやリビングも気になってきました。
真っ先に気になったのが、冷蔵庫の見た目。(とてもお見せできません。笑)
貼ってある物は必要最低限なので仕方ないのですが、マグネットの種類がバラバラで…。
これを統一すれば少しはスッキリするんだろうと思いつつ、そのために物を増やすのも本末転倒な気がするので、今ある物をなんとかしたいと思います。

ターゲットはこちらのシートタイプのマグネット。

上はお店の広告になっているもの。お店に申し訳ないのでモザイクを(笑)
下はだいぶ昔のお菓子のオマケ。
このキャラクターのシリーズは今も好きですが、古すぎて汚くなったのでプチリメイクします。

表面を剥がしてマグネットだけにし、コピー用紙を貼ってからマステなどでデコ。
はい、もう完成です。プチすぎるリメイクですね。

最初はマステを1種だけ貼ってシンプルにするつもりだったのですが、気付いたらこんなことになってしまいました。
思いっきり趣味に走っています。
一応統一感を出そうとしたり、邪魔にならないように控えめな色にしてみたり。
ちなみにスタンプは、トレペに押してから糊で貼りました。(マステに押せるインクを持っていないため)

楽しかったので100均でマグネットシートを買って、大量生産しようかと一瞬思ってしまいました。
完全に本来の目的を忘れています(笑)

【使ったもの】
・マステ(マークス・カモ井)
・レースシール(ダイソー)
・シリコンスタンプ(セリア)
・トレーシングペーパー
・切手風シール(フェリシモ)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2011/10/19 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(0)
<<ダイソー/ファッションペーパー | HOME | またセリアの木箱にニス塗り+アレンジ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

