てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
NTサークルカッターを購入!
ついに6月の戦利品もラストになりました。(もう7月下旬だというのに…笑)
満を持しての登場はNT円切りカッター(C-1500P)です!

コラージュ素材を作っていて痛感するのは円を切ることの難しさ。
クラフトパンチではサイズが限られるし、ハサミで出来るのはなんともイビツな物体。(笑)
それで、オルファのコンパスカッターかNT円切りカッターが欲しいとずーっと思っていました。
(思い始めて軽く1年は経っている気が…。)

最初はコンパクトで安価なコンパスカッター(550円)を買うつもりでしたが、
コンパス苦手だしなぁ…と、円切りカッターにしました。
定価は1500円ですが、ホムセンで900円台で買えて嬉しいです。

試しに折り紙を切ってみました。すごくキレイに切れて感動もの!

そのまま使うと中心に針がない状態なので、穴は開きません。
(針を出して固定することも出来ます。)

使い方は割愛しますが、厚さに合わせて刃先の出方を変えるのに少し難儀して、
2回ほど失敗しました。でも慣れてしまえば問題ありません。
切り抜く動作はとても簡単で楽しい♪
暇な時にいろいろ切っておこうと思います。

刃6枚と、センターゲージというプレートが付属しています。

円の中心を割り出せるアイテム。ドーナツ状に切るには必須ですね。
大きさの目安にもなります。
あ、作れる円の大きさは直径1.8~17cmです。コラージュ用には充分!
紙以外にもビニールや革も切れるそう。便利だな~。

問題は収納場所。結構嵩張りますよ…!(笑)
2013/07/23 | 文房具 | コメント(0)
<<日記帳コラージュ 2013年6月 | HOME | セリア/ちいさなメモ・水のりシートetc.>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

