てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
mt slim deco・定番柄マステetc.
まだ続いています、お買い物品。今回はマステ編です。

まずはmt slim deco 6mm・E¥178。

カモイの今夏の新作で購入予定なのは、slim系のみ。
そしてslimの中で、これは真っ先に購入決定しました。

上下の2本は以前15mmで出たmtつぎはぎE・Fと同じ柄。

写真だと くすんでいますが、無地の部分は完全なる蛍光です。
この蛍光色がねー…可愛いとは思ったものの存在感がありすぎて。
絶対使いこなせないと諦めたのです。
で、6mmなら細いし大丈夫かな?と。私的にはちょっとした挑戦です。
でも実際はかなりの存在感でした。(笑)
活かせるように頑張らなければ。

この頃各社から次々と出ているマステが、自分の好みとは違う方へ進んでいるので
すっかり熱が落ち着いてきて、購入数もかなり減りました。

と思っていたのに、唐突に一気買いしてしまいましたよ!

mtの定番パターンものなど5個。
いつもの文具店セールで買うのは3セットくらいまでなので、
これだけまとめて買うのは私にとってはすごく珍しいです。
(別に制限は設けていないけど、まとめ買いよりちまちま買いが好きだから自然とね。)

そう、今回はいつものセールではないのです。
2ヶ月ぶりくらいに行ったイオンにマステコーナーが出来ていて、興奮して見ていたら…
一部が値下げされ、1個100円になっているではありませんか!
セールより更にちょっと安いし!
しかも後回しになっているだけで欲しくて使える柄ばかりだし!
…ふと気がつくと10種くらいカゴに放り込んでいる私。
さすがに我に返って5個に絞りました。(笑)

こちらはボーダーの珊瑚とブルー。(比較用にセリア茶)

ボーダーはセリアの2種しか持っていなかったので、即決です。
セリアよりボーダーが少し細いんですね。
ブルーはこれからの季節、マリンコラージュにピッタリな色です。
ちなみに、実際にマステの貼られた見本帳が置かれていなければ、珊瑚はスルーでした。
(見本帳、どのお店にもあればいいのにな。)

こちらはストライプ ライトブルー、ドット薄藤、霰小紋 芥子。

廃番カラーの方が好きと言っていたストライプの現行カラーもちゃっかり購入。
渋い色ではないものの、この色も好みです。
ドットはそのままできっちり敷き詰められるようになっているのが嬉しい。
霰小紋は発売当初に購入候補だったのに見送っていたもの。
(当時の葛藤はこちらの最後の方に。笑)
「からし」なのか「けし」なのかやっぱり分からないし、どちらとも結びつかない色でした。
うまく使えるか不安ではあるけど、柄が好みだから気にしない~♪


買い物記事、しつこく続きます。
6月下旬の数日間になぜこんなに買ってしまったのか…。(笑)
2013/07/11 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<セリア/ちいさなメモ・水のりシートetc. | HOME | ジグレターペンCOCOIRO、ダークグリーン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

