てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳コラージュ 2013年5月
5月の日記帳は貼り込んだ週とそうでない週の差が激しいです。(笑)

クリックで拡大
ファンテープで区切ったり余白にシールを貼っただけという手抜きっぷり。
それだけでもカレンダーシールのおかげで賑やかになるので助かります。


翌週は反動なのか、がっつり貼りました。(笑)
紅茶の切り抜きに合わせて、ティーバッグのタグ(?)を使ったのがお気に入り。
私は紅茶飲まないんですけど、紅茶のパッケージって可愛くて欲しくなっちゃいます。
レースペーパーはキレイに貼れたと思っていたのに、後日見たらヨレてしまってました。
見開きにまたいで貼るのは難しい~。


ビタミンカラー!
こういう色はコラージュでしか自分に取り入れられません…。
本当は右ページにも文章を書くつもりでしたが、左だけで収まっちゃったのでそのまま。
黄色い星は星パンチ購入時に試した折り紙です。もったいない精神。(笑)


再び手抜きに。
花柄の包装紙の切れ端がたまたまノートにピッタリサイズだったので貼ってみて、
キャスっぽいかも~と水玉マステを合わせ…
そこまでは良かったのですが、その後全く思い浮かばずに
ダイソー付箋やらフレークシールを適当に貼って終わらせました。


なんだかスカスカですね。(笑)
蛙シールを使いたくて、そこから連想して蓮の花の切り抜きを使おう!と思い立ったのですが、切抜きとシールがどうも合わなくて…。
結局蛙は1匹だけになってしまいました。(しかも目立たない!)
そうそう、百均オレンジの数字シールは思惑通り理想的なサイズと形でした。
これでクオリティがもっと良ければ…!(笑)
2013/06/13 | コラージュ | コメント(4)
<<最近買った文具(ペン・ハサミ・テープ糊2種) | HOME | ダイソーのマンボウシールを某シール風に>>
コメント
お久しぶりです。
またしてもこんな時間に失礼します(^_^;)
チョット私がブログ更新をサボっている間に、てんむすさんのブログがブログ村で見当たらなくて・・・探しました~(笑)
相変わらず素敵なコラージュですねヽ(´▽`)/
紅茶を使ったページ、私もお気に入りです。

また遊びにきますね☆
2013/06/13 03:44 | アイル #- | URL | 編集
■ アイルさん ■

あ!ブログ村ランキングやめたんです~!
ブログ村自体は抜けていないので新着記事には載っていると思います。
急に雲隠れしたみたいになってすみません(笑)

紅茶のページは結構頑張ったのでそう言っていただけると嬉しいです♪
2013/06/17 22:42 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
ビックリしましたよ~
でも、ブックマークしてあるので大丈夫なんですけど(笑)機種変したりしたのもあって、一から色々入れないといけないな~って思っていたので、ビックリでした(;゚Д゚)!
てんむすさんのブログは人気があったのに~って探しまくった私(笑)
楽しみにしているブログの一つなので、これからも更新楽しみにしていますね☆
私のブログにコメントありがとうございますm(_ _)m
それも凄く嬉しかったです(笑)
2013/06/17 23:17 | アイル #- | URL | 編集
■ アイルさん ■

ありがとうございます~!
見てもらえていると思うとやっぱりモチベーション上がりますね♪
すっかり更新頻度が落ちてますが、これからもマイペースにやって行きたいと思います!
私コメントがなかなか残せない性格で(ネット上ですら引っ込み思案;)
読み逃げばかりで申し訳ないです…。
でもしょっちゅうお邪魔はしております~♪
2013/06/21 20:45 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

