てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
ダイソー/ラウンドカバーノート・絵ラベルetc.
ここのところダイソーでは心惹かれるものがなかったのですが、
今回は久しぶりにテンションが上がりました♪

まずはラウンドカバーA6ノート。

前回の百均オレンジのノートと同じようなつくり。
オレンジではA6サイズも普通の長方形でしたが、ダイソーのはカーブが可愛いです。
赤以外に青・黄緑とあと1色あったと思います。(忘れた…。)

開くとこんな感じ。平ゴムでペン差しが作られています。

ノートはA罫ですが、一見オレンジと似たような印象で、日付記入部分もそっくり。
でも紙はそれほど薄くなく、軽い試し書きではこちらの方が良さそうでした♪
----------------
ノート926 ペン差しラウンドカバー付A6ノート
約13.5×15.7cm 80枚
材質:紙、塩化ビニル樹脂
JAN:4984343 971813
MADE IN CHINA
----------------

これはだいぶ前からある透明シール。2枚入なのがありがたいですね。

丸タイプはよく使っているんですが、星やハートはどうかなぁと思っていたので未購入でした。
最近星は出番が多くなったので在庫があるうちに買っておこうかと。

でもハートは使い切れない予感がします。(笑)
----------------
シール729 シールコレクション13
シートサイズ:約14.7×20.8cm/2枚入
JAN:4549131 013153
MADE IN CHINA
----------------

最後は今回最もお気に入りのこちら。
絵ラベルって初めて見たな~と思ったら…まさかのマンボウ!!

初見というか、おそらく古い商品で今まで気付かなかったのだと思います。
ラベルシリーズに銀はがしのように削れる色々な形をしたシールがあるんですが、
それにマンボウが紛れていたのです。(これは銀はがしではありません。)

めっちゃ可愛くありませんかっ!?
マンボウをチョイスした製作者の方に拍手を送りたい!(笑)
絵ラベルはマンボウ含めて9種類あるとのこと。見てみたいなぁ。
----------------
ラベルNo.桃F-E-1 絵ラベル
シートサイズ:約8.5×11.5mm
15片×6シート 90片入
JAN:4984343 087132
MADE IN JAPAN
----------------

そしてマンボウが“某シール”にしか見えなくて、プチ変身させました。
それはまた次回に♪
2013/05/31 | ダイソー | コメント(0)
<<ダイソーのマンボウシールを某シール風に | HOME | ローカル百均で買い物 後編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

