てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
ローカル百均で買い物 後編
オレンジ戦利品の後編は、他の百均では見たことがないもの。
といってもすごく変わっているとかオシャレとかではないです。(笑)

こちらはインデックスラベル。

え、こんなのどの百均でもあるでしょ~?と思われるかもしれませんが、
この手のラベルはだいたい赤・青の2色入りか、3色入りだと+黒。
でもこれは赤・青・緑の3色入り!
赤・青だけ大量に入っているのも困るし、黒は素材として使うのが苦手な色だし…
で、見た瞬間に「これだ!」と思ったのでした。
-------------------
AW-026 インデックス3色カラー
サイズ:3.4×2.7cm/9片×15シート(135片)
材質:上質紙・粘着剤アクリル系
JAN:4571256 640266
発売元:アイワ/MADE IN JAPAN
-------------------

次は数字シール。POP職人と書かれています。(笑)

その名のとおりポップ作成用のシールらしく、ツルピカで非常にチープなつくりです。

写真には写っていないけど、汚れのような印刷ムラがポチポチ入っているのもあって
けしてクオリティが高いとは言えません。
ただ百均以外でもダイカットの数字シールは意外と選択肢が少ない!
(ラメやぷっくりだったり、いらない記号もたくさん付いていたりね…。)
これはシンプルで好みですし、3シート入りなのでチープさは大目に見ちゃいます。(笑)
-------------------
POP職人 数字シール【3枚入】
サイズ:シート 約18×10cm/数字 約1.8×1.2cm
JAN:4543369 016290(黒)
  4543369 016306(カラフル)
発売元:ナカタ/MADE IN CHINA
-------------------

ラストはレザー風カバーのA5ノート。
日記以外に気軽に書ける雑記帳として、リングではないA5ノートが欲しくて。

色は黒・灰・茶2種・オレンジ・マゼンタ・黄緑・やや紫がかった水色(?)がありました。
茶色2種は、こちらをミルクチョコと例えれば、もう一方はビターチョコかな。
A6サイズもあって、そちらはペン差し付きでした。

スイーツな例えをしておいてなんですが…うーん、渋い。(笑)

カバーのつくりはなかなかいいです。縫い目も綺麗♪
謎の刻印は余計と思いつつ、目立たないので良し。
サイズ表記は15.5×21.8cmですが、実寸はほんの少し小さい約15.2×21.7cmでした。
市販のA5ノートを入れるのは無理そうです。
表記どおりならギリギリいけるかもと思っていたんですけどね~。残念~。

ノートは糸綴じで、ごくわずかにクリームがかった紙、B罫でした。

紙質はダイソーの無印もどきリングノートに似た印象で、とにかく薄いです。
細字のゲルインクですら裏抜けしそうな勢い…。
まぁあくまで書き殴り用なので、その辺は気にしません。
罫線が濃ければ即刻中身チェンジのつもりでしたが。(笑)
-------------------
PA-503 レザーメモノートA5
サイズ:約15.2×21.7×1cm
材質:PVC・紙・スチール
JAN:4562278 694702
発売元:トレードワン/MADE IN CHINA
-------------------

以上オレンジでの買い物でした。
また税込み100円の日を狙って行こうかな~♪
2013/05/27 | その他の均一ショップ | コメント(0)
<<ダイソー/ラウンドカバーノート・絵ラベルetc. | HOME | ローカル百均で買い物 前編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

