てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳コラージュ 2013年4月
4月は毎週すんなりと出来上がりました。
A5サイズにもだいぶ慣れ、「書く」と「貼る」のバランスが定まってきたように感じます。

クリックで拡大
金色マステで豪華なページ。
(好きなテレビ番組「マツコの知らない世界」で「金(ゴールド)の世界」をやったので…笑)
蓄音機と王冠が黒くなってしまっていますが、ブックラテシールなので本当は箔押しです。
(ブックラテはお裾分け頂いたものなんですが、やっぱり素敵ですね!
なついろさん、その節はありがとうございました~!)
エビちゃんマステでモデルさんに影をつけたのがお気に入り。


何かの冊子に載っていた動物のバッグクリップが可愛くて切り貼り。
先日実物を発見したんですが、メタリックが主張しすぎで好みではなくて残念でした…。
ウサギの表情がすごくいいのになぁ。
右は「世界のキッチンから」のマステゲットの記録。


春らしくしたかったページ。
キャンドゥのチェック柄折り紙を罫線代わりにすると、自分の字の大きさにちょうど良く、
可愛くもなって一石二鳥でした。
ダイソーのキャス風付箋の花柄部分をシール等で隠して使っています。


左右のイメージがバラバラですね。左はエビアン付箋に合わせて魚。
エビアンのリーフレットも折りたたんだ状態で貼り、開かないようにマステで留めました。
(開く時に痛まないように、リーフレット自体にはマステは接着していません。)
右は日記の内容合わせで郵便。
以前頂いたユキちゃんマステと、大好きなmtストライプを重ねたら可愛さ倍増でした。
マステ重ね貼り、ハマりそうです。
2013/05/14 | コラージュ | コメント(2)
<<スリッチーズ軸にスタイルフィットリフィルを入れてみる | HOME | 最近買ったシール(フォトリップ・JOY・3COINS)>>
コメント
お久しぶりです。
シール使って頂けてうれしいです♪

正式契約が済んで引っ越しが来年の3月ごろになりそうなので、年内中にちょっとづつモノを減らしていこう…と思いつつ、順調に抑えていた物欲が5月になって爆発し(まるでリバウンドですね~)マステを買い込んでしまいました。
巻き巻きするのでまた送りつけさせて下さい~!
2013/05/14 10:25 | なついろ #- | URL | 編集
■ なついろさん ■

お久しぶりです~!楽しく使わせていただいてます!
ブックラテ、敬遠していたのが嘘のようにハマってます(笑)

お引越し決まったんですね♪
物欲リバウンド!恐ろしい!(笑)
巻き巻き大歓迎です~!…って私ばかり頂くのは申し訳ないです…!
かなりのんびり&ションボリになりそうですが、こちらもお裾分けしたいものが溜まったら送りますね~♪
2013/05/15 23:26 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

