てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
mt方眼&「包む」マステ
今回は2月に買ったマステの話。
(日記帳の画像を準備しているときに載せていないことに気が付きまして。)
そういえば先月はマステの類をひとつも買いませんでした。
2011年から月に1個は買っていたのですが、連続記録終了です。(笑)

今回もいつもの文具店セールにて。

なんだか巻の大きさの違いがすごいなぁ。

ひとつはカモイの方眼グレー、15mm×15m189円。

方眼はデコレクションズのELIN(↑)しか持っていなくて、いつか買おうと思いつつ先延ばしになっていました。
この春に製造終了になった中にそういう風に思っていたものが少々あったので、
これを期に買おうと思ったら、いつもの文具店からほとんどなくなっていて…。
たまたま?それとも私と同じ思考の人がいたのかなー。(笑)
方眼グレーは最後の1つだったので、間に合って良かったです。

もうひとつは「包む」のマステ、15mm×10m168円。

初め2個セットで売られているのを見つけたのですが、
欲しいのがこれだけだったので悩みながらも一旦見送り。
その後文具店に行ったらバラ売りだったので即購入しました♪
無理にセット買って、1つ無駄にしなくて良かった…!(笑)

「包む」マステは3COINSっぽい雰囲気ですね~。
芯の大きさも同じ。なのに10m巻きなので本当に小さい!
みんなこの大きさだったら収納も楽なんですけど。(笑)
質感は3COINSのが好きです。包むは和紙と書かれていますが、中国製のためか
デコレクションズやエメルスタイルのようなパリッと感がありますね。
インクを弾いているようなムラもちょっと残念です。
でも星柄マステは数が少ない上に、好みとは外れ気味のことが多い中で、
これはかなりストライクでした!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2013/04/04 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<日記帳コラージュ 2013年2月 | HOME | 日記帳コラージュ 2013年1月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

