てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
2月の紙もの購入品、ホムセンのペパナプ等
今回は1月下旬~2月に購入した紙ものをさらっとご紹介。
まずはDECOLEの付箋。

このラベル柄、頂き物で使われていたのを見て欲しかったので、発見できて嬉しいです。
タグの方はセリアに似たものがありますよね。
セリアのが色や印刷は好みだったのですが、印刷や穴がズレたものしかなくて
やむなく見送ったのです。
これをゲット出来てセリアの方に未練はなくなりました。(笑)

続いてはクーリアのブックラテシール。初ブックラテ!

箔押し大好きな私が今までブックラテを買わなかったのは、
シール1枚でデザインが完成されている気がしたからです。
動物やアンティーク風のラインナップが毎回素敵だったんですが、
コラージュに取り入れるとなると難しそうで…。
でもこのリボンはシンプル!

箔押しもかなり控えめです。
これくらいシンプルなデザインもたまに出してほしいな。

次はカインズホームというホームセンターで買ったペーパーナプキン。

大きさは21cm四方で3種類が各20枚。
つまり60枚も入っているのですが、98円でした…!
ペパナプは素材として扱いが難しいので、買うのを控えようと思っていたのですが
このびっくり価格には思わず手が伸びてしまいました。

水色以外の2つは自分ではあまり選ばないような柄です。
最近手持ちの素材が似たり寄ったりな気がしてきたので、
新たなジャンル(?)を開拓したいと思っていたりします。

ラストはこちら!日付が切手風のシールになっているカレンダーです。

これはカレンダー&手帳の投売りで、なんと100円!
B4ほどの大きさにシールがびっしり×12枚ですよ。
定価の1700円でも充分な値段なのに、100円って…。
ふた月過ぎているといっても、そりゃ買っちゃうってもんです。

確か去年か一昨年は毎日違う柄だったように思うのですが、
今年は月ごとにほとんど同じ柄ですね。
お気に入りの月はこの辺り。

10月が31日だけカボチャなのが楽しい~!
好みでない月もありましたが、日付の入っていないものもあるし、
一年後には「もう切手シールはいらない!」と思いそうなほどたっぷり。(笑)
ものすごくお得感のある買い物でした♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2013/03/09 | 紙モノ | コメント(3)
<<セリア/ミニカード・クラフトノートetc. | HOME | 3COINS/マスキングテープ×4・ドットレースペーパー>>
コメント
わかるー!(笑)
セリアの付箋、
全部穴がズレてますよね(´・ω・`)
私もそれが理由で
手を出してません(笑)

カレンダーすごい!
そんなの初めて見ました!
100円って、、、!ヤバい(笑)
2013/03/10 22:33 | さち #.vjKhiP6 | URL | 編集
初めまして。コラージュの検索から辿り着きました。
コラージュ見てスゴイ素敵で感動しました。
私も最近コラージュ始めたんですが、素材とかも全然ないし、センスもないしで、いつも見るも無残な結果になってます(笑)
これからもお邪魔して勉強せていただきます。
2013/03/17 21:56 | すみれ #- | URL | 編集
■ さちさん ■

またまたお返事遅くてすみません~!
付箋のズレは私の運が悪いのか100均の限界なのか…
デザインが素敵なだけに惜しいですよね。
いっそ穴は無ければ自分で開けるのに~なんて思っちゃいました。(笑)

切手シールカレンダーはここ何年か毎年出ているみたいですよ。
投売りとはいえ100円は破格ですよね!


■ すみれさん ■

初めまして、お越しいただき&コメントありがとうございます~!
お返事が遅くなってしまってすみません。
コラージュ、出来上がりにガックリ来たり公開するのが恥ずかしくなったりもしますが、
そんな風に言っていただけると励みになります!
また遊びに来てくださいね♪
2013/03/30 22:19 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

