てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
3COINS/マスキングテープ×4・ドットレースペーパー
ついにバラ売り(2つ315円)が実現した3COINSのマステ。
新作26種類中4種をゲットしてきました!

今回はピンと来る柄が少なくて、逆に良かったです。(笑)
以前の30種同時発売の時にバラ売りされていたら、かなり危なかったかと…。

上から、レトロフラワー・UFO・気球・ロマンティックレース(グレー)。

本当はUFOと、レトロフラワーor気球で1セット分にするつもりが、
後者2つどちらも捨てがたく、結局2セット分買ってしまいました。

とにかくUFOが可愛すぎます。
これ、動物が連れ去られていないただのUFOだったら絶対買いません。(笑)
上の写真だと写っていませんがちゃんと羊もいますよ。
牛・羊が目立つものを選んだのに、ウサギもバッチリ中央に来ていました。
柄の出方を気にせず買っても大丈夫だったみたい。

レトロフラワーは特に色に惹かれて。最近なんだか黄緑が気になるのです。
柄の出方は差がないようなので、文字位置が好きなものを選んできました。
(ちなみに文は「le coin ensoleillé」、フランス語で「ひだまり」だそう。
こういうのはすぐgoogle先生に伺います。笑)

困ったのが気球!
気球がメインで飛行機が全く写っていないものもあれば、飛行機メインもあり、
飛行機・飛行船が見切れていて何なのかよく分からないものも…。
どれを優先するか迷った挙句、またしても文字の入り方で決定です。(笑)

4つめに選んだレースは無難に使いやすそうで。
最初はピンクを手に取ったものの、過去のウサギマステと同じ色かなと思ってグレーにしてみました。
3COINSマステはここ最近の大量発売で、同じ色が結構出ていますよね。
単色刷りのデザインが好きとはいえ、同じ色は極力増やしたくなくて、
柄の好み以外にも色被りを避けてチョイスするようにしています。
それなら自然と買う量が抑えられる…はず。

そういえば、バレンタイン商品が出た頃にこちらも購入していました。

柄入りレースペーパー。直径約16cm、15枚入りが、2セットで315円!
(バレンタイン間近には、3つ315円になったもよう。)

セリアやキャンドゥでおなじみのamifaさんの商品。
このレースペーパーと小さめの茶色いレースペーパーがセットで発売されたのは
Facebookで知っていたのですが、全然見かけなくて諦めていたのですよ。
まさか3COINSで出会うとは!(しかも欲しいのはドットの方だけだったので嬉しい!)

ペラペラだけどノートに貼るには好都合ですし、レースデザインも好みで、いい買い物でした♪
セリアでも扱ってくれたら嬉しいな~。
できれば色違いも希望ですamifaさん!(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログへ
2013/02/21 | 3COINS | コメント(3)
<<2月の紙もの購入品、ホムセンのペパナプ等 | HOME | フェリシモ/森のマスキングテープ>>
コメント
こんにちは(*゚д゚*)

私も3coinsの新作マステ
買いました(*'▽'*)
よりどり2つで315円、、、
買いやすくなりましたね!

私6つ買いましたけど
見事に1個もかぶってない!(笑)
気球とUFO迷ったんですけど
柄の出方で悩んで辞めました(`・ω・´)
2013/02/22 08:48 | さち #.vjKhiP6 | URL | 編集
うちは気球、レトロフラワー、ペンギン、フレッシュ(歯磨き)を買いました。厳選するのに時間掛けました。気球はそこそこ売れていましたのでGET出来てよかった。後は大量にありました。グレーのレースは次回行った時にあれば買おうと思います。いや、選べて嬉しいですよね、欲しいものだけかえるシステム続けて欲しいですね。よりどりみどり315円
2013/02/23 03:34 | 帰蝶 #srO1TlAU | URL | 編集
お返事遅くなってすみません!;

■ さちさん ■

買いやすさゆえに買いすぎ注意ですよね(笑)
今回は好みなのとそうでないのがハッキリ分かれたので、ある意味助かりました。
柄の出方は悩みますね~。
UFOはどこが出ても良さ気なのでオススメです!
使い道はあまりなさそうですけど…(笑)

■ 帰蝶さん ■

これだけ種類出ると選ぶの時間掛かりますよね。
気球は人気だったようで私が行ったときも他のより少なめでした。
3COINSはマステが続々と発売されるので
これからも2個よりどりだったらいいなぁと思います♪
2013/03/04 21:02 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

