てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
フェリシモ/森のマスキングテープ
前回のフェリシモ品は1月分。2月分はポイント交換品だけ注文しました。
…というか予約が始まってすぐ注文したので、2月に来ること忘れてました。
交換品は送料ナシなのでいいんですが、ゴミ(不要なチラシ)が増えて面倒臭いです。

「フェリシモの森活部 森の仲間を探す 森のマスキングテープ」。安心のカモ井製♪

柄違い2つセットで、「さくら」「りんご」「なら」の3セットの内どれが来るか分からない代物。
(ポイント交換でまでデザインが選べない品を作るとは…。)
ポイントがちょうど1セット分あったので頼んでみた次第です。

届いたのは「りんご」セットでした。写真は、上下別の巻きの一巡です。

白・ベージュ・赤・青のインクが重ねてある多色刷り。
青は写真だと明るい色ですが、実物は濃く落ち着いた色です。
白い部分もインクがのっているため、通常のマステより透け感はやや少なめでマットな印象。
てんとう虫の斑点は、赤と青の重なりで黒に変化していて、
フルカラー印刷では味わえない多色刷りの良さを感じます。
こういった「インクの重なりを楽しむマステ」は珍しいので、嬉しいです。

木目を楽しめるように柄の間隔が広くしてあるのも素敵だと思います。
でもこんなに柄が少ないなら1本にまとめて、3種セットにしてほしかったな~。
(いや、それはそれで、似たり寄ったりのを3本も要らないかも…。)


マステが棚に収まりきらなくなり、本当に自重しなければいけないのですが、
3COINSでもスルーできずに買ってしまいました…orz
(どれをチョイスしたかは次回!)
今後廃盤mtや各社新作も欲しいので、また収納を考えなくては~!;

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2013/02/18 | マスキングテープ類 | コメント(2)
<<3COINS/マスキングテープ×4・ドットレースペーパー | HOME | フェリシモ/鳥シール&シールブック>>
コメント
フェリシモのマスキングテープ
可愛いですね(*゚д゚*)
あんまり透けないのも
意外と好き、、、(笑)
2013/02/20 01:19 | さち #.vjKhiP6 | URL | 編集
■ さちさん ■

なかなか他にはない雰囲気で可愛いですよね~。
透け感が少ないのは最初どうかなぁと思ったのですが
木目がはっきりしていい感じです♪
2013/02/21 21:13 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

