てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
デコラッシュvsデコライン
前回のナカバヤシマステを買った日の、本当の目的はこちらでした。

デコラッシュのストーリーパック!
初めて買った見切り品から、1年ぶりのデコラッシュ購入です。
好みの柄が出なかったというのもありますが、やはり失敗が多々あるのがネック。
買ったものは気に入って使ってはいるけど増やしてもなぁ…という感じでした。
失敗しても簡単に剥がせるのでいいんですけどね~。
(セロテープで剥がす技を拝見して(参考元⇒ハレ×ハレ様)セロテープの代用でマステを使ったらキレイに剥がせて感動!以来気に入らないとすぐマステ登場です。笑)

ストーリーパックはセット販売に不満が残りつつも、ツボすぎてスルー不可能でした。
こちらの「レトロ」は、特に車が好きです。

車がですね、スペース的にあと1台分引けばピッタリ♪と思っていたら
長ーーいリムジンが出てきて収まらない!なんてことがあって面白いやら腹立つやら。(笑)
ペンはたまに羽根ペンや鉛筆が出てきます。
こういう遊びがあるのはデコラッシュの楽しいところですね。

「ネイチャー」は蝶と葉が好きで。

蝶は足がついているのもあって意外とリアルですし
葉にはてんとう虫や蜂も出てくるので、虫が嫌いな方には向かないかもしれません。

デコラッシュついでに、他メーカーの転写テープも買ってみました。

フォルテシモというメーカーのDecoLine。
デコラッシュブームのためか、またいろんな転写テープを見かけるようになって
ファッション以外でも流行は繰り返すのね、と思ったり。

デコラッシュと同じでファンシーな柄が多いデコライン。
唯一「これは!」と思ったのがフラッグです♪

頑張ればカーブも引けなくはない…!?(オススメしません。笑)
個人差があると思いますが、私はデコラッシュよりデコラインの方が引きやすいです。
ただデコラインはマステではキレイに剥がせないのが難点。

値段は5mm×6mで税込210円。
デコラッシュと比べると使い捨てタイプのものはちょっと高く感じますね。
それにこのタイプはキャップが外しにくいし、失くしてしまいそうです。
そういう意味でデコラッシュは優れているのかな。

あ、記事タイトルは「vs」ですが、勝敗は特にありませんよ~。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2013/02/13 | 文房具 | コメント(2)
<<フェリシモ/鳥シール&シールブック | HOME | ナカバヤシのマステ、d tape>>
コメント
スートーリーパックのみ買いました。後は当選して貰ったものと東急ハンズ夏のセールで買ったものがあり全部で本体は三本。替えはXmas柄限定や絵柄で買ったもの上手く引けず眺めているだけです。上手く引けるようになりたいものだ。宝の持ち腐れになりつつある。
他のメーカーで買うならダイソウか良いかもしれないね。百円だし・・・・
2013/02/23 03:40 | 帰蝶 #eHP7HEy2 | URL | 編集
■ 帰蝶さん ■

デコラッシュ難しいですよね~。
私は替えが売っている柄でどんどん練習しちゃいましたよ。
使わなかったらかえってもったいない!と思って。
ダイソーのは好みとは外れているのですが、
デコラッシュブームで新柄出ないかなと期待してます。
2013/03/04 21:07 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

