てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ナカバヤシのマステ、d tape
先月文具屋さんのセールに行ったときに、新しいマステを発見。
ナカバヤシの「d tape」です。

存在を知らなかった(=質がわからない)のと値段が高め(15mm×15m294円)というので
少しためらったのですが、3割引だったので勢いで買ってみました。
ナカバヤシで日本製なら大丈夫かなぁと。(笑)

購入した柄はこちら。これで1周です。

最近黒やグレーの素材を増やしたいと思っていたので、これはピッタリ!
色違いで赤と青もありましたよ。

倉敷意匠の「オールドブック」と「コラージュ」を合わせたような雰囲気なので、
手持ちのオールドブックと並べてみました。

文字はオールドブックほどはっきりしていません。
またカットによって柄の出方がだいぶ違うようです。

ちなみにマスキングテープとはうたわず、Japanese WASHI Adhesive Tapeとなっています。
品質面は特に気になることはありませんでした~。
これ以外にレトロというか古い感じのハートや花、チェックなどがありましたが
好みの柄がなくて、残念なようなむしろ助かったような。(笑)

mt廃盤ストライプゲットに満足して以降、しばらくマステを買うことはないかと思いましたが、
この春も各メーカーマステラッシュのようで…。
3COINSのUFO柄とオバケ柄(⇒3COINSのブログより)がすごく気になってます。
(でも使い道思いつきません!笑)
今年もマステから離れられそうにありませんね。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2013/02/09 | マスキングテープ類 | コメント(0)
<<デコラッシュvsデコライン | HOME | 日記帳のコラージュ2012年11月・12月>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

