てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳のコラージュ2012年11月・12月
またちょっとお久しぶりな更新に。
携帯が壊れたり、風邪をひいてダウンしたりで慌しさに磨きがかかっておりました。
ぼちぼちペースアップして以前のような更新頻度に戻りたいです。


昨年の日記帳、2月になってようやく全ページ書けました!
というわけで今更感たっぷりな11月・12月の日記帳コラージュをお送りします。

 
頂き物の外装再利用がメインなページ♪
冬のグリーティング切手の残った部分も貼っています。
で、切手の絵を真似して書いておこうと思ったんですが、
2段目途中で面倒になってやめました。(笑)


買ったものそのまま貼っとけ!なページ。(セリアのポスターはコピーです。)
左ページの赤い斜めストライプのは「mt exナンバー・レッド」もどき。
あのマステ気にはなっているんですが、15mもいらないと思ったので、
それっぽいものをおなじみのダイソー生成半紙とストライプの消しはんで作りました。
マステとは程遠いただのシールですが、色違いも作って満足しています。(笑)


セリアのポチ袋があまりにも好みすぎるので、ちぎって貼りました。
右側はそれにテイストを合わせた感じです。
同じくセリアのマスキングシートステッカーも使っています。
これ一つでかなりいい雰囲気になりますね。買い置きしよう。


ネタ切れでしろくまカフェ頼み第2弾!(第1弾は8月
キャンドゥのドット折り紙はちょっと賑やかで使いにくいかもと思ったのですが、
半紙(白)をかぶせたら可愛くなりました♪この書き方ハマりそう。

 
ラストはクリスマス!頂き物が大活躍です♪(笑)
左はクリスマスカードと似た感じに、右は3COINSのXmasマステを使いたくて。

これにて2012無印手帳は完結です。
最終的な厚みは、ぎゅっと押さえた状態で2cmくらいになりました!
未使用の厚さは覚えていないけど、倍はあるでしょうか。

ちなみに無印は塩ビのカバーを回収(ペンと交換)してくれます。
なので使い終わったらカバーを外して表紙をデコしようと思っていたのですが、
厚みのせいで背表紙が不恰好で、外すか迷うところです。
何よりカバーがないと分解しそう…。(笑)

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2013/02/08 | コラージュ | コメント(4)
<<ナカバヤシのマステ、d tape | HOME | セリア/ブック型ふせん&クッキースタンプ>>
コメント
わーっ(>_<)
私のお便りに使ったマステとか、お裾分けシールとか凄く嬉しいです♪
素敵に使って頂けて、ありがとうございます(*^^*)
2013/02/15 22:05 | アイル #- | URL | 編集
■ アイルさん ■

切手まで余すところなく使わせていただきました!(笑)
モデルさんの切り抜きも、実はアイルさんのほぼ日コラージュを
イメージしてチョイスしてたり…♪
2013/02/18 21:48 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
なんだか一人浮かれています(笑)
ありがとうございます。イメージして下さったなんて( ;∀;)
幸せいっぱいです☆

一応、北海道の切手を採用したので、切手まで使って頂けて、きっとエゾリスも幸せだと思います(笑)
2013/02/23 22:22 | アイル #- | URL | 編集
■ アイルさん ■

ふふふ♪アイルさんのスタイリッシュなほぼ日に憧れているのです♪(笑)
エゾリス切手すごく可愛いしご当地感が楽しかったですよ~!
今回使わなかった分も大事に保管してます(笑)
2013/03/04 21:15 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

