てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
明けまして初文具
明けましておめでとうございます!
って遅すぎですね。ご無沙汰しております。
今年も新しい手帳(日記帳)の紹介から始めたかったのですが、
いろいろ迷っていて未だに買えていません…。
仕方なく日記帳でのスタートは諦めて、年末年始の買い物から行きます。

まずはShinyの日付印(D-3)。

確か700円でした。
日付の前にPAID等の文章が付いたタイプも1000円程度だったので
Shinyって意外と安いんだな~と思ったり。

早速捺してみました&100均ものと比較。

6連がセリア8連がキャンドゥです。(キャンドゥ捺すの失敗しました…。)
100均のと比べるとやっぱり品質が違うわぁと思います。造りとか捺し心地とか。
文章のも欲しくなってきた!

こちらはクーリアの「ポケットメモリアル」、メモパッドです。

A7サイズ200枚入りで250円となかなかお買い得!
4種とも似たり寄ったりなのは少し残念ですが、ごっちゃりせず、控えめなところが好きです。

お次は付箋。

マークスのtrip tipというシリーズのもの。
前からいいな~と思っていたんですが、年末のセールで安くなっていたので!

さらにオレンジエアラインの付箋。これは普通に定価買いです。(笑)

このシリーズ、タイプライターと電話や色違いもあって、どれもツボでした。

これまたマークスの付箋。なんと半額でした~♪

マステ熱が落ち着いたかわりに付箋熱が急上昇中の私。
メモ書きや目印にはもちろんなんですが、コラージュ素材にもなるのがいいですね。
コラージュ中に何かと糊で貼るのが楽しいと感じるので、(ペパナプは別!笑)
もしかしたらシールより好きなのかもしれません。


そんなこんなで買い物記事から始まりましたが、今年は消費を念頭に頑張りたいと思います。
それと、いつの間にかカウンターが10万越えていました。
本当にありがたい限りです。
今年も好きなことを好きなようにメモしていきますので、よろしくお願いいたします!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2013/01/11 | 紙モノ | コメント(2)
<<やっと決定!今年の日記帳 | HOME | センチメンタルサーカス&山菜ガチャガチャ>>
コメント
あけましておめでとうございます!
更新楽しみにしてました(*^^*)

その付箋!!(笑)
チケットみたいで
すごく可愛いですよね!
同じデザインのレタセを買って
付箋も欲しいって考えてました(^^ )
更に欲しくなった(笑)

年明けしてから
まともに買い物行ってないので
ウズウズしてます(笑)

でわ(^^ )
ステキな年になりますよーに(*'▽'*)
2013/01/12 00:58 | さち #.vjKhiP6 | URL | 編集
■ さちさん ■

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

チケットに弱いので値下げで飛びついちゃいました(笑)
このシリーズ素敵ですよね。
ロール付箋やノートもあって、いいなぁと思ったんですが
レタセは知らなかったです!
付箋おすすめですよ~♪(誘惑!笑)
2013/01/14 22:55 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

