てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
2012年セリア納めは ほぼ紙モノ 後編
後編もサクサク行きます~。
今回一番テンションが上がったのがこちらのシリーズ。

マステでおなじみの元林さんの新商品です。

こちらは茶封筒のようなクラフト紙のメモ。こういう紙大好き!

タグ型で素敵度3割り増しですね~。表紙もタグとして利用できそう♪
-------------------------
TGM-1S タグ型メモクラフト紙 50枚
サイズ:5.5×9.1cm
JAN:4968583 496626
発売元:元林/MADE IN JAPAN
-------------------------

同じクラフト表紙ですが、こちらは白い紙です。A7サイズ。

罫線やワンポイント等余分なものを一切入れず、枠だけのシンプルさが嬉しい!
余白のマチマチさが気になるので、コラージュには整えてから使いたいです。
ちなみに赤い方と同じ枠のトレペのメッセージカードもありました。
今回は見送ったけど来年買うかも…。(笑)
-------------------------
TNM-1S A7天のりメモ 80枚
JAN:4968583 496602
-------------------------

こちらはトレペタイプのメモ。A7サイズと、約5cm四方のミニタイプ。

大きい方は薄いグレーの印刷で、表紙と同じ黒が良かったなとも思いますが、でも素敵です。
(もっと言えば、表紙と同じ厚手のトレペが良かった…笑)
お気に入りは小さい青いの。コラージュに活躍しそうです♪
-------------------------
TRA-3S A7トレーシングメモ 80枚
JAN:4968583 494790

TRA-1S トレーシングプチメモ 50枚 2個入
サイズ:5.1×5.1cm
JAN:4968583 494776
-------------------------

そして最後はアンティーク柄のメモ。

これは…!と思ったら、やっぱりSYNAPSE JAPANさんでした。
カレンダーポチ袋に続いて、またしても素晴らしいクオリティ!
紙質はダイカットメモ帳と同じでチープな感じなんですが、
そこを見なければ雑貨屋さんに並んでいても全く違和感ないと思います。

こちらはA7サイズ60枚入りの2冊セット。

花・鳥・蝶…私の好みど真ん中で即決でした!
それらならなんでもいいという訳ではないのですが、これは本当に好き。

こちらはA6サイズ45枚入りの2冊セット。A7よりお得ですね。(笑)

これは鳥より切手の方が好きです。
A6は日記帳に貼るのにピッタリ~♪と思ったけど来年はB6にするんだった…抜かった…。
-------------------------
SJI-31882 A7デザインメモ 60枚 2個入
JAN:4510085 318823
SJI-31881 A6デザインメモ 45枚 2個入
JAN:4510085 318816
発売元:SYNAPSE JAPAN/MADE IN CHINA
-------------------------

以上、今年最後のセリア漁りでした。
今回は見送りましたが、メッセージカードや付箋も新作が出ていて
来年もセリア通いはやめられそうにありません♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/29 | セリア | コメント(2)
<<センチメンタルサーカス&山菜ガチャガチャ | HOME | 2012年セリア納めは ほぼ紙モノ 前編>>
コメント
こんばんは!
後編楽しみにしてました!(笑)
またまた可愛いのばかりですね。
私も昨日さっそく行って
アンティーク柄のメモ帳
レースペーパー、メッセージカード
新作たちを15点も買っちゃいました(笑)

今回のセリアの新作は
かなりツボです(´・ω・`)
トレペのメモ帳たちも
気になります!
次回の更新も楽しみにしてます!
失礼しました~(*^^*)
2012/12/29 23:36 | さち #zHAUYs2U | URL | 編集
■ さちさん ■

おぉったくさん買われましたね!
メッセージカードも素敵な新作たっぷりですよね。
なかなか普通の文具店や雑貨店にはないようなものが
セリアで値段を気にせず買えて幸せです♪

また来年も遊びに来てくださいね~。良いお年を!
2012/12/30 22:47 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

