てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
2012年セリア納めは ほぼ紙モノ 前編
ものすごく久しぶりにセリアの大型店へ行ってきました!
以前買ったマスキングステッカーの01を探しに行ったのですが、
別の物ばかり11点も買ってしまいました。
(マスキングステッカー、03もあったのね。結局01も買いませんでしたが。)

なんと11点中10点が紙モノ!
今月ほどんどブログ巡りができていないので、新商品がこんなに出ているとは知らず、
大興奮でカゴに入れていったら軽く20点超えて焦りました。
(Facebookでチェックしているamifaさんの新商品は知っていましたが、
他メーカーさんも新作ラッシュだったとは…。)
吟味して棚に戻したものは、また来年の楽しみにしておこうと思います。
一度に買うよりちまちま集めたいタイプなので。(笑)

ではサクサク紹介していきます~。
まずは新聞風のラッピングペーパー。

ちゃんと両面に違う柄が印刷されていて、しかも4枚入り!
私はコラージュ使用がメインなので片面でいいのですが、ラッピングには
両面の方が見栄えしそうですね。
天気予報・クロスワード・広告欄や、なんとなく発売元のamifaさんに関連しているような部分もあり、英語力皆無の私でもじっくり読みたくなってしまいます。(笑)
----------------------
包装紙 ニュースペーパー
約53×76cm 同色4枚
JAN:4542804 020748
発売元:amifa/MADE IN JAPAN
----------------------

次はレースペーパー。ハート型や色付きもあって目移りしました。

地元では手芸屋さんでしか見たことないようなものが、セリアで買えるなんて嬉しすぎます。
----------------------
スクエアレースペーパー
約9.5cm四方/16枚入り
JAN:4978446 032106
発売元:まるき/MADE IN JAPAN

シルバーレースペーパー
約11.4cm/10枚入り
JAN:4542804 020144
発売元:amifa/MADE IN CHINA
----------------------

続いては折り紙!ハートとラインが4色ずつ入っています。

ハートって普段あまり選ばないのですが、これは色が良くて!
白抜きのハートは、真っ白でなくクリーム色で優しい感じです。

ラインの方をキャンドゥのボーダー折り紙と並べてみました。

セリアの方が線が細いです。
またキャンドゥが4色の線なのに対してセリアは3色。どちらの色も素敵♪
でも印刷は断然セリアが好きです!(網点にこだわる私。)
----------------------
ファンシーおりがみ スウィートハートとライン
15cm四方/48枚入り(2柄×4色 各6枚)
JAN:4969757 125588
発売元:協和紙工/MADE IN JAPAN
----------------------

こちらは今回唯一のビニール素材(笑)、フォトバッグです。

最近エッフェル塔は食傷気味だったんですが、珍しいアングルに惹かれました。
個人的には左上の切手柄は蛇足かな…。

地の色は裏面についているので、中身を入れると柄だけ見えます。

ラベルの部分は透明ではなく白地も印刷されていて、書き込めるようになっています。
写真用のこういう袋は少しサラサラしていて、透明度の高いラッピング袋より好きです♪
----------------------
フォトバッグ エッフェル
約16×11cm/25枚
JAN:4542804 021011
発売元:amifa/MADE IN CHINA
----------------------

後編へ続きます~。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/27 | セリア | コメント(4)
<<2012年セリア納めは ほぼ紙モノ 後編 | HOME | クリスマスカードに季節の花切手>>
コメント

 包装紙可愛いですね~。

 ハート柄の折り紙も可愛い(*´ェ`*)
 2種の柄が入ってるって珍しいですね~
 いろんな柄が一気に手に入るのもいいですね!
2012/12/28 02:12 | haru #a2H6GHBU | URL | 編集
こんにちは!さちと申します(・∀・)
マスキングテープ、紙もの、文通大好きで
少し前から見させてもらってます!

さっそくセリアに
行きたくなりました(笑)
後半も気になります(*^^*)
また更新されるの
楽しみにしてます!
2012/12/28 11:04 | さち #.vjKhiP6 | URL | 編集
この冬のセリアは、本当に凄いですよね。
紙モノ好きにはたまらない商品ばかり。
職場近くのセリアは陳列の仕方が変なので、
お目当てのものを探して、怪しいくらい棚の奥の方まで覗いています。
店員に怪しまれているのではなかろうか・・・

後半も気になりますが、
てんむすさんがどう使われるのかがもっと気になります。
またいろいろ紹介してください!


2012/12/28 12:30 | yui #- | URL | 編集
■ haruさん ■

包装紙、本当に新聞みたいな紙で素敵ですよ♪
折り紙は確かドットと何かもう1種が入ったものもありました。(うろ覚え…;)
1種が多いより少しずついろんな柄が入っていると嬉しいですね!
使っていくうちに特定のだけどんどん無くなってしまいそうですが…(笑)

■ さちさん ■

初めまして、コメントありがとうございます!
セリア、素敵紙モノラッシュで嬉しい悲鳴です。
これだけ買っておいて、もう行きたくなってます(笑)
後編このあと更新しますね~♪

■ yuiさん ■

最近インテリア雑貨の新作が多かったので
まさか急に紙モノに力入れてくるとは思いませんでしたよ~。
陳列がよくわからないお店ありますね!
私もしゃがみこんで漁ったり、店の端から端まで往復することもしばしばで
変な人として覚えられてそうです。
しかし買い込んでばかりいないで使わないといけませんね…頑張ります(笑)
2012/12/29 22:47 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

