てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
クリスマスカードに季節の花切手
ペパナプに苦戦したり糊がなくなったり…とドタバタで作っていたクリスマスカードは、
クリスマス素材をくださったお二方へお送りして、無事イブに届いたようです♪
振替休日にもかかわらず配達してくれた郵便屋さんありがとう!

コラージュ面の素材はほとんど頂き物。
右上に貼った柊(?)のペパナプがすごく素敵なんです~!
(しかも3COINSのより貼りやすい…!)

複数枚作るときは、ベースは同じで、そこから少し変化させるのが好き。

そうそう、ハガキを50円で送れるのは6gまでというのを最近知って、
キッチンスケールに何度も乗せながらビクビク作っておりました。(笑)

上の画像だと黒っぽく写っているシールは、本当はメタルホイルです。(これも頂き物。)

ピカピカで存在感あります♪

切手にも季節感をと思い、今月発売された「ふるさと切手 季節の花シリーズ第4集」の
クリスマスローズを使いました。

なんだか日本的な雰囲気で、クリスマスカードには微妙だったかな。(笑)

コラージュして、さらに切手も選んで…という時間は楽しいですね。
郵便HPの切手一覧を見ていると、どんどんそちらの世界にもハマりそうで危ないです。

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/12/26 | コラージュ | コメント(2)
<<2012年セリア納めは ほぼ紙モノ 前編 | HOME | クリスマス飾り2012>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/28 00:01 | - # | | 編集
■ Cleyeraponさん ■

ありがとうございます!
思い切りがなくていつも素材が少なめになるので、寂しいかなぁと思うのですが
引き算と言っていただけるとちょっと自信がつきます♪

フレークシール収納、参考になりました!
減り具合もわかりやすいですし、手間が掛からないところもいいですね~。
情報カードが気になるので今度ダイソー見てきます!
2012/12/29 22:28 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

