てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
2012年マステ買い納めはストライプ祭り!
先月に、2012年最後のつもりで買ってきたマステ。
(つもり、というのはそのあと3COINSのXmas柄が予想外に値下げされたから。笑)

上からmt slim twist cord(A)3本セット、mtストライプ退紅×若葉セット、同 ぶどう鼠です。
ストライプだけまとめ買い~!
探し求めていた廃盤色の退紅・若葉・ぶどう鼠が見つかったのです♪
本当は退紅×若葉セットは退紅だけで良かったんですが、買ってみたら
若葉も結構いいなと思っています。
私好みの渋い色ではないですけどね~。むしろ蛍光っぽい?
(手持ちのつぎはぎDのストライプ部分と同じ色かと思っていたら、違いました。)

slimの方は廃盤色のついでに勢いで!(笑)
一番上のは白地じゃなくて灰色×水色の縞だったんですね。
貼るまで気がつきませんでした。
間隔の広い水色×ピンクが特にお気に入りです。

…さて、ここで今年のマステ増加状況を確認してみたいと思います。

これは今年の1月下旬のマステ棚。(無地は別の場所に保管)
マステ棚2012.1

下段はスタンプが入っていて、上段・中段も隙間がまだ少しあります。
この頃はあまり積極的に使えずに、ほとんど観賞用という感じでした。

そしてこれが今日のマステ棚です!みっちり!
マステ棚2012.12

ついに100本超えてしまいましたよー…増えたわ…。
やはり無地は別の場所ですが、そちらに一部のペパテも入っています。
この棚に収まるだけしか買わないというルールは、もはや破られました!(笑)
でもここ以外に入れると使わなくなってしまうので、これからは本当に抑えないと。

こうして見ると巻きの大きさに差が出てきていて、スローペースながらも
ちゃんと使えているのが分かります。
来年はもっと“使う>買う”になるように頑張ろう♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/12/24 | マスキングテープ類 | コメント(2)
<<クリスマス飾り2012 | HOME | 3COINS/Xmasマステ105円♪ついでにシールも購入>>
コメント
マステ、どんどん増えますよね~。
私もついにマステケースと決めていたところから
溢れ出し、
最近は買うのを控えています(デコレクションズは別腹w)。

そうそう、てんむすさんが以前紹介していらっしゃった
トレーディングカードファイルとシーラーを使った
フェイバリットシールの収納方法、まねっこさせてもらっています。
シーラーが楽しくて、シートタイプのシール入れも
A5のクリアポケットで作っちゃってます。
ペラペラページをめくってシールを一覧できて、すごく便利です♪

2012/12/25 17:40 | yui #- | URL | 編集
■ yuiさん ■

次から次へと素敵なのが出てスルー出来ないんですよね~。
別腹、あるあるすぎます…!(笑)
しばらく我慢しなければと思っていますが、いつまでもつやら。

シーラー楽しいですよね♪
もう壊れるんじゃないかってくらい酷使してます。(笑)
収納がしっくりくると使ったり眺めたりするのも楽しくなりますよね。
お役に立てて良かったです!
2012/12/26 22:24 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

