てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
ペーパーナプキンって難しい…
以前ご紹介した3COINSのクリスマス柄ペーパーナプキン

これを消費すべくクリスマスカードを製作中です。

…ですが。
ペパナプ貼るのってすごく難しくありませんか!?
すぐ破れるし糊が手に付くしシワ寄るしで、もうぐったりです。
コラージュブログさんを巡っていると、当たり前のように出てくる素材なので、
自分も使えるような錯覚に陥っていました。
皆さんとんでもなく器用なのでは…と痛感しています。
(日記帳は自分用なので、浮いていたり多少破れたりしても気にせずやっていました。
でも人に贈るもの、まして郵送するとなると…。)

ということで、ペパナプの消費+練習として、しばらく奮闘していました。
していました。過去形です。

あまりにもキレイに貼れないので、諦めました!
全部半紙で覆ってしまいましたよ!もう!(泣)

ツリーの方はせっかく銀色なのに、ただのグレーと化しました。悲しい。

しかも、何度も失敗して大量のハガキサイズ用紙を犠牲にしたにもかかわらず、
肝心のペパナプは意外と減らないという…。

さらに、これをベースにコラージュするつもりが、糊がなくなって足止め状態です。
もうクリスマスに間に合わない~っ!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/12/17 | コラージュ | コメント(4)
<<行き着くところは消えいろピット | HOME | アイルさんから素敵便♪>>
コメント
はじめまして!

ペーパーナプキンの糊付けって難しいですよね!!
わかる、わかる!と思わずコメントしてしまいました!写真のカードも素敵ですよ☆
2012/12/18 12:44 | なっちゃん #7ncnzLeA | URL | 編集
■ なっちゃんさん ■

初めまして♪
本当難しいですよね~。
ブログ巡り中によく「私も同じ糊なのになんで~!?」と思ってます(笑)

半紙で覆ったのは苦肉の策でしたが、そう言っていただけると救われます…!
2012/12/20 01:49 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
読んでて私もー!と思わずコメント(笑)

ある方のブログで裏に両面テープを貼ってからカットするやり方が書かれてて 試してみたら紙がしっかりするのでカットしやすかったですよ(^o^)丿
2012/12/27 22:33 | あきこ #T8aalcGc | URL | 編集
■ あきこさん ■

なるほど~!
両面テープなら切るのも貼るのも簡単そうですね!
今度やってみます♪
2012/12/29 22:08 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

