てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
--/--/-- | スポンサー広告
セリア/A4ポスター・マスキングステッカー・フレームステッカー
ここ二月の間にセリアで買ったもの、後編です。

待ってました!アンティークポスターの新柄!

エッフェル塔と鍵のセットも好みだったので後日買うかもしれません。
以前はA3を買いましたが(こちらこちら)今回はA4なので収納が楽で嬉しいです。

パリの地図と、手紙的な文字やら消印やら色々の柄。

どちらも素敵♪2枚で100円なんて、ありがたすぎます。

こちらはマスキングシートステッカー02。(01は見当たらず…。)

マステのような和紙素材のシールです。
(もうマスキングという名前を付ける意味が分かりません。笑)
なんとなくマークスのマスキングステッカーに似た雰囲気。
マステ素材のシールにはそれほど興味がなかったので、
マークスのは今までスルーしてきましたが、100円ならお試しで。

マステのように貼って剥がせるそうで、白い部分の透け感もかなりあります。
何より色柄がいいですね。茶系がかなり好み!

発売元はドゥ・ベスト。
鉛筆で書けるのに書く場所がないマステを発売したメーカーです。(笑)
あのマステは粘着力が弱かったので、今回もちょっと警戒気味。

最後にアンティークフレームステッカー2種。

ほぼA4サイズの透明シールです。
こちらも貼って剥がせるタイプですが、窓やガラス・鏡等への使用を想定されていて
プラ・木・紙製品等には使用しないで、とあります。
使用例ではコラージュやラッピングがあるんですが…まぁ剥がせないと思っておけば
何に使ってもいいのでしょう。(笑)

シンプルで使いやすそう。瓶に貼りたいな~♪


セリア戦利品は終了ですが、買い物記事はまだ続きます。
買ってから日数経っちゃうと記事にする意欲が日に日に減退しますね…。
今後はなるべく買ってすぐ載せよう…。

----------------------
MB-6754 ポスターA4(2P)ビンテージ
サイズ:約29.7×21cm(A4)
JAN:4978929 267544
発売元:松野工業
MADE IN TAIWAN
----------------------
マスキングシートステッカー02
シートサイズ:約15×10cm
材質:和紙
JAN:4980299 050664
発売元:ドゥ・ベスト
MADE IN CHINA
----------------------
アンティークフレームステッカー
サイズ:約29.5×20cm
材質:塩化ビニル樹脂
貼り直し目安5~10回
JAN:4571196 311233
発売元:エコー金属
MADE IN CHINA
----------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/06 | セリア | コメント(0)
<<時代を感じる紙もの | HOME | セリア/ペーパーテープ・カレンダー・コラージュぽち袋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

