てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
おや!?ソフトペーパーテープの ようすが…!
セリアにてソフトペーパーテープの新入り、ゴールドを購入しました。


巻きが6mと少なく、安くないと分かっていてもどうしてもスルーできなかったのが…星!


すごく可愛いです!しかも最近ハマっているゴールド♪
星のマステ(の類)って珍しいですよね。
雑貨や文具の定番柄なのに、なんで少ないのかな~…。

で、このソフトペパテ、“進化”している気がします。ゴールドになったこと以外に。

まず、におい。
今までのソフトペパテは独特のにおいがあって、しばらく風通しのいいところに置かないと
使えないくらい苦手でした。
今回は普通のマステ程度のにおいでストレスなく使えそうです。嬉しい!

そして紙質が違うなぁと。
ペパテよりはマステに近くなったソフトペパテでも、厚みや質感がマステとは
やはり違うと感じていましたが、今回は薄くなっていて、表面はさらさら。
触った感じはカモ井よりデコレクションズやエメルスタイルに似ているように思います。
セリアの鉛筆で書けるマステにも似ているかな。

ということで、私の中ではソフトペパテ ゴールド=マステと分類されました。
※マステにこだわりのある方は鵜呑みになさいませんよう。(笑)

気になるのは、この進化がゴールドだけなのか、同時発売(と思われる)の
リボン&花にも見られるのか。
まだ入荷していなかったので早く入ってほしいです♪(買うか分からないけど…笑)

【追記】粘着力がちょっと弱いようで壁に貼ったりするのには向いていませんでした。
その辺もセリアの鉛筆で書けるマステに近いかもしれません。
あとリボン&花は以前のソフトペパテのままでした。(のでスルー。)残念。

----------------------
ソフトペーパーテープ ゴールド
材質:パルプ・アクリル糊
サイズ:15mm×6m
Made in CHINA
JAN:4542804 020106
発売元:amifa
----------------------

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
2012/12/02 | セリア | コメント(2)
<<セリア/ペーパーテープ・カレンダー・コラージュぽち袋 | HOME | BonVoyage&フォトリップシール>>
コメント
共感します。
2012/12/03 10:58 | 山村正 #mQop/nM. | URL | 編集
■ 山村正さん ■

ありがとうございます♪
2012/12/04 21:07 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

