てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
日記帳のコラージュ 10月
買い物記事は一時中断。
載せるのをすっかり忘れていた10月の日記帳です。


赤や茶系でまとめれば秋っぽくなると思っている私。(笑)
ハワイアンキルト柄のソフトペパテも色合い的に夏を感じさせず、
違和感はないと思うのですがどうでしょ。


頂き物の外装や全体像を残しておきたくて、写真を印刷して貼ってみました。
ポラロイド風に余白を残して切り貼りしたので、ちょっといい感じになったかな。


マークスさんから頂戴したマステを使いましたが、苦手意識のある赤はかなり控えめです…。
梱包に使われていた玉紐マステや、手紙の「Editions de Paris」も余すことなく使用♪


貼ってあるミニ封筒を開くと、右の画像のように花が飛び出している風になります。
左端の花いらなかった…とか、ウサギと懐中時計との釣り合いが…とか残念な感じですが
手抜き&行き当たりばったりのコンボなので仕方ない。
ちなみに封筒には、貼るのが難しい大きさの切抜きが入っています。


ハロウィンをテーマにオレンジと紫でまとめました。
女の子の切り抜き、元はハロウィンとは何の関係もありませんが、
色&猫の服がなんとなくハロウィンっぽいなと思って。
猫ポケットを覗いているのが、ゲットしたお菓子を確認しているように見えるかも?(笑)
非常に使いにくいデザインのLaLaマステ、「I WANT YOUR BLOOD」のBLOODを隠したり、
「VAMPIRE KNIGHT」を「NIGHT」にしたりと、頑張って使いました。満足!


にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/11/28 | コラージュ | コメント(7)
<<キャンドゥ/ボーダーとドットの折り紙 | HOME | mtクリスマス2009の箱を再利用>>
コメント
はじめまして。
素敵な作品でした♪
ハロウィンのコラージュですが、レースペーパー?の黒ってどこに売っているのですか?オリジナルでしょうか・・。
2012/11/29 10:19 | mocomone #5bwaSGmE | URL | 編集
■ mocomoneさん ■

初めまして、コメントありがとうございます♪
レースペーパーは自分で着色しています。
黒はコピックというマーカーで塗りました。
2012/11/29 21:52 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
3番目の左側のバスですかね?
あれは、てんむすさんのお手製消しはんではないですよね(笑)
素材はなんですか?
今回も素敵ページばかりで尊敬しちゃいます。
私のごちゃごちゃしたモノとはちがい、素材を生かして素敵ですね♪
あっ、マークスさんの、話題になったグレーの細マステ、どーでしたか?
2012/11/30 02:41 | アイル #- | URL | 編集
■ アイルさん ■

ありがとうございます♪
バス、私の消しはん力ではとても彫れません(笑)
この間メールでちょっと触れたWOLCAさんの無料素材ですよ~♪
グレーのマステは細いおかげかあまり主張しなくて使いやすかったです。
といっても今回は元々のセットで使ったので、
他のマステと合わせるにはちょっと悩みそうかなと…。
2012/11/30 21:36 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
そんなのもダウンロードして、セブンで印刷できるとは…侮ってました(;´д`)
諦めてた事が色々出来そうで楽しくなりそうです(*^^*)ありがとうございます♪

グレーの細マステ、使い勝手がよいようでしたら、殆ど使ってないので、つかいかけでよければ差し上げますよ(笑)
その時はいつでも言って下さい(*^^*)
2012/12/01 01:50 | アイル #- | URL | 編集
こんにちは^^

くまモンや布シール、使って頂いて嬉しいです♪
てんむすさんの作品に参加出来た〜☆☆ありがとうございます!!

どのページもとっても素敵です^^
2012/12/01 09:15 | C4 #- | URL | 編集
■ アイルさん ■

セブンさまさまです~(笑)
いろいろやってみてくださいね♪

ありがとうございます♪
でも私マステ使い切ったことないんですよ…。
たぶん使い切るには年単位かかると思います(笑)


■ C4さん ■

ありがとうございます~!
布シール可愛くてお気に入りで♪
今まで布は使ったことがなかったので、変化も生まれて
本当楽しく使わせていただいてます!感謝です♪
2012/12/02 18:53 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

