てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
交換会用に作ったもの(の一部)
なついろさんとの交換会では、市販品のほかに手作り品も少し入れさせていただきました。
一部ご紹介します。

半紙シールとフレークシールもどきも入れましたが、写真撮ってませんでした。
おすそわけ企画のときとあまり代わり映えしませんね。花メモを追加したくらい。

チケットもどきは以前と色を変えて、タックシールはスタンプを変えました。

なついろさんもセリアのチケット柄スタンプお持ちだったと思うのですが、
チケット作りは楽しい反面ほとんど使わないので押し付けです。(笑)

これらはリクエストしてくださった半紙封筒に入れました。

元のペーパーテープの柄が全然写ってませんが、グレー地に白文字のやつです。
デコにはカモ井のマステ×3とフォトリップシールを使用。
(これ作って、やっぱり動物のシールを透明タイプにするのはやめてほしいと思いました。
お願いします、各メーカーさん。)

やや厚めのクラフト紙を折ってマステを貼っただけの本っぽいもので、付箋のおすそわけ。

最初クリアファイルを切って作ったんですが、付箋がポロッと取れてしまうので、
クラフト紙に変更したら自分好みになりました♪

あとは「こころばかり」の消しゴムはんこ。

和風な紙モノをいれる袋は和風にしたくて作りました。
筆ペンで書いた文字を彫ったのに、筆感が出せず無念です…。
そして己の字の下手さに絶望。
ちなみに青海波(インクが滲んでショック!)は何年か前にセリアで買ったもの。
当時は1個100円で買えるだけでありがたかったけど、
今やシリコン&シートスタンプのおかげで高く感じます。(笑)

最後に、外装はこんな感じでした。

クリスマスカラーにしてみたのですが、クリスマスっぽさはありませんね~。
このあと冬のグリーティング切手を貼って、多少は季節感出たかな。

撮った写真は以上です。
記録用に市販品も全部撮っておこうと思ったのに、完全に忘れました。(笑)
全体像は なついろさんがブログに載せてくださっています♪
(記事はこちらこちらです。)
なついろさん、ありがとうございました~!

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
2012/11/22 | 作ったもの・プチリメイク | コメント(0)
<<3COINS/クリスマスのペーパーナプキン2種 | HOME | なついろさんと紙モノ交換会 後編>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

