てんむすメモ
100均雑貨、紙もの、コラージュなど好きなものを気ままにメモ。
スポンサーサイト
--/--/-- | スポンサー広告
なついろさんと紙モノ交換会 後編
前回に引き続きしゃぼん玉なついろさんにいただいた紙モノのご紹介です。

こちらの袋、クラフト紙とワックスペーパーが縫い合わせてあります。素敵~!

ワックスペーパーは可愛い柄がセリアでも出てたりして気になる存在ではあったんですが
いまいち使い道が思い浮かばなくて買ったことはありませんでした。
実際どうかわからないけど、糊や両面テープが使えなさそうなイメージで。
なのでこれを見たときは、縫えばいいのかー!と衝撃でした。
でも私ミシン苦手だから出来ないや…(笑)

そんな素敵袋の中身はこちら。

いろいろな柄の折り紙があるんですね~!
鳥のメモもツボ。(MIDORIのもリアルなのも)
そして右下の、赤と青が2枚一組になった紙はドイツ製のようです。
納品書みたいな事務的なものでしょうか。紙質やかすれた印刷がすごく好み!

さらにメモやチケットがたっぷり入っていました。

欲しいと思いながら我慢していたものや、こちらでは入手できなかったキャンドゥの
アンティーク柄メモもあって嬉しいです!

そして最後はクリアファイル×2。

片方はコラージュペーパー等をコピーしてくださったもの。

もう溜め息ものの素敵さです。どれも額に入れて飾りたいくらい(笑)
いろいろ使えるようにと加工せずに送ってくださったので楽しみが広がります♪
しかしこのまま使ってしまってはもったいない~!コピーしてこよっと。

大トリはこちら、クリスマスコラージュセットです。

ツリーが可愛い♪飾らせていただきます。

コラージュペーパー・レースペーパー・マステ・ペパナプ・フレークシールと
至れり尽くせりなセットですよ!

私は「こっちにシール、こっちに折り紙」みたいな大雑把な梱包だったんですが、
こういうテーマ性のあるセットってワクワクしますよね!
フェイバリットシールの冬ver.を分けてくださるとは事前に聞いていたけれど、
こんなに楽しい形で来るとは思いませんでしたよ~。
静岡にはないキッチンキッチンのマステも拝めて幸せです。
(ちなみにカモ井のは今年のmtクリスマスで一番可愛いなと思っていたものでした♪
我慢するけど買うならこれ!と。笑)
ペパナプやコラージュペーパーも好みドストライクで、コラージュしたくなってきました!


初めての交換会でとても緊張して夢に見るほどでしたが、
(封筒を取り違えて変な物を送ってしまう夢…。笑)もうとにかく楽しかったです!!
そして素敵なものがたっぷりで幸せ。大事に使わせていただきます。
なついろさん、本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村参加中
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
2012/11/21 | 頂き物 | コメント(2)
<<交換会用に作ったもの(の一部) | HOME | なついろさんと紙モノ交換会 前編>>
コメント
こんばんは^^

ワックスペーパーですが、セロテープ・両面テープ・マステはくっつきますよ!
糊はやった事ないので分かりません;

参考になればと思います♪
2012/11/22 19:20 | 蒼那 #Erc4nKco | URL | 編集
■ 蒼那さん ■

こんばんは。
な、なんですと…!?くっつくんですか!
今まで思い込みで避けてたんですね、私。(笑)
情報ありがとうございました!これで迷わず買えます♪
2012/11/22 23:16 | てんむす #3k2uny7Q | URL | 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| HOME |
プロフィール

てんむす

Author:てんむす
百均・紙物・文具・マステ等が好きな静岡県民です。
メールフォーム

ブログや記事へのリンクはご自由にどうぞ。(本文・画像の引用、転載はご遠慮ください。)

カテゴリ

サブカテゴリ

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSS

リンク

